{7DC0B106-A154-44B4-AC62-D81227532930}
日本に初上陸のBULYに漸く行けました。
独自開発の化粧品や世界中なら選りすぐった原料や用具を提供すり総合美容薬局で1803年に調香師ビュリーがパリに1号店を構えたのが最初。

入った瞬間から緊張とワクワクが綯交ぜになった気持ちを抑えながら静々と陳列棚に近づくと、清々しく気取らず優しいスタッフが声をかけてくれました。

{B643CE51-1E44-43A1-B7EA-A3F4C575519E}
ズラリと並んだ水性香水やルームフレグランスやクリームなどのテスターを試すだけで夢心地
特に水性香水には興味津々でしたので、じっくり香りを味わいましたがなかなかのお値段なので、これはいずれ...と、暫くは我慢。

{C46B89F3-3F10-4023-BF39-E7955359F7CB}
お誕生日やお礼の品に紙石鹸を選ぶと、差し上げる方のお名前をラベルに書いて包んでくださいました。このスタッフの笑顔が私好みで、なんだか嬉しくなりました

{8FEB28BE-4B05-4C00-9042-EA25E93089BF}
自分には以前から探していた明礬石とベチバーのボディブラシ。
ベチバーは、トラディショナルポプリを作る際に何度も使いましたが、なかなか日常的に近場で買えるものではないですし、角質が気になる足裏や肘、膝のお手入れに使う利用法を初めて知ったので驚きました。
先ずはこのスモーキーな芳香を楽しみ、ポプリの素材にしようかな....と考えています。いや、でも角質のお手入れに使ってみたい気持ちも湧いてきましたよ

いずれまたとカタログを眺めて夢想しているところです。