パセリが元気に育って重宝していますが、料理にちょっと添えたり刻んで散らしたりする程度で、まずメインに使うことのないハーブです。

ある時「パセリが好物」という平松洋子さんが“パセリちぢみ”のレシピを紹介しておられ、それをメモしていたのを思い出しましたひらめき電球

今日、思い立って作りました☺️
レシピは簡単チョキ


①パセリ5本程度をザクザク刻む。
②ボウルに卵1個と小麦粉大さじ3と水1/3カップを入れ、①と混ぜ合わせる。
③熱したフライパンに油を少し。そこへ②の生地を流し入れフライパンにギュッと生地を押しつけながら、両面こんがりきつね色に焼き上げる。
✴︎お好みで酢醤油やソースで食べる。

食べてみたら驚き❗️クセのない味と風味で、全然パセリ臭くないキラキラペロリと完食しました。
またパセリが増えたら作ろうと思います音譜
そうだ、ミツバでもやってみようひらめき電球