苫小牧港・座布団クロガシラを求めて!PART2 | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

4月2日(大潮)
 
少し情報が遅くなりましたが苫小牧港に座布団クロガシラを求めて行って来ましたよ~~ビックリマーク
 
今回は4月に突入してクロガシラの活性も上がっていると確信して出発はPM11:00に札幌をでますビックリマーク
 
ポイントに到着してみると大きめの貨物船が停泊していた為、ちょっと心配しましたが国内船だったので湾港局からの退場命令も無く釣り座を構えられましたビックリマークグッド!
 
苫小牧港のクロガシラは夜にあまり釣れないと言われたのでコマセロケット仕掛けのロッド1本体制で夜明けまでワクワクしながら竿先を眺めましたが全く魚信がありません……ビックリマークダウンダウンダウン
 
 
夜は釣れないと言われていても前回の釣行同様になる様な気がして気が気でない状況が続きます……ビックリマーク
 
 
とうとう夜が明けてきたのでロッド3本体制にして釣りをスタートして間もなく、AM5:30分頃にコマセロケット仕掛けのロッドに良い魚信が来たのでロッドを持ち上げリールを巻くと、なかなかの重量感で釣友にタモ入れを託して釣れたのは自己新記録の43.5㎝の大型クロガシラで幸先良いスタートに気を良くしていると遠投しているロッドにも40.5のクロガシラがヒットですビックリマーク
 
結局、クロガシラの釣果は4枚で43.5、40.5、37.5、36の釣果で大満足の釣行となりましたビックリマーク音符
 
次回は50オーバーを釣りたいですね~~ビックリマーク