小樽南防波堤は五目釣り!(^O^)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

4月19日(中潮)
 
本日は小樽南防波堤でマガレイが好調と言う事で釣友と2人で釣りに行って来ましたよ~ビックリマーク
 
 
手稲区をAM3:30分に出発して南防波堤には4:00時に到着ビックリマーク
 
南防波堤の駐車スペースは平日の早朝だと言うのに7割り方、埋まっておりますビックリマーク
 
流石、マガレイが好調と言うだけの状態ですねビックリマーク
 
気を取り直してタックルを持って防波堤中間部付近に釣り座をセッティングして仕掛けをフルキャストして時刻を確認するとAM4:45分頃で間もなく最初の魚信が来ますビックリマーク音符
 
するとロッドには、なかなかの重量感で仕掛けが2本針なのでマガレイ釣りには定番のツマグロ鰍と30前後のマガレイがダブルヒットでしたビックリマーク音符
 
 
ロッド2本体制でスタートしますがラインの糸ふけを取ると直ぐ魚信が来るので流石、好調の南防波堤これは、大漁間違いナシと喜びましたが現実は、そんなに甘く無いですね~ビックリマーク(笑)
 
釣れて来るのはツマグロ鰍と木の葉の様なソウハチの連続で忙しい状態ですビックリマークダウンダウンダウン
 
 
この状態を暫く繰り返していた時に尋常ではない重量感がロッドから伝わってくるので海星では無い事は確実なので�宇宙人�を確信して釣友にタモ入れを頼んで釣り上げるとツマグロ鰍と�鮹�のダブルヒットでしたビックリマーク
 
その後も、ツマグロ鰍、木の葉ソウハチ、マガレイ、砂ガレイ、ホッケ、コマイと終了時間まで久し振りの忙しい釣りとなりましたよ~ビックリマーク音符
 
 
釣果はマガレイ7、砂ガレイ4、ホッケ2、コマイ1、ツマグロ鰍と木の葉ソウハチ多数……ビックリマーク(笑)※鮹1の釣果でしたビックリマーク音符
 
次回は積丹方面にサクラ狙いに行って来ようと思っておりますよ~ビックリマーク音符