岩内沖堤は真ガレイ不調!?(*_*) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2018・4月30日(大潮)
 
本日は積丹の沖堤に出撃予定でしたが沖堤のコンディションが悪い為、中止となり急遽、岩内沖堤に方向転換ビックリマーク
 
 
岩内沖堤にはAM5:00頃に到着しますビックリマーク
 
 
急いで一級ポイントへ向かって釣り座を確保してサーフリーダーCX2本出しして仕掛けを投入して時刻を見るとAM5:30分ビックリマーク音符
 
 
直ぐに幸先良く魚信が在りますビックリマーク
 
 
今日は爆釣かと思って仕掛けを回収してみると安定の小さなツマグロ鰍ですビックリマークダウンダウン(笑)
 
 
一気にやる気が無くなり、カレイ釣りは仕掛けを投入して放置してルアーフィッシングにシフトしてジグヘッドにバルトをセッティングして防波堤の端沿いをスイミングしているとルアーロッドが絞り込まれて同行者にタモ入れを頼んでGETしたのは43.5のビール瓶みたいなアイナメで一気ににモチベーションU---Puビックリマーク音符アップアップアップ(笑)
 
 
その後、手のひらサイズの真ガレイ、クロガシラ、ツマグロ鰍で又、ルアーフィッシングにチェンジして37のアイナメをげぇ~~っとビックリマーク音符
 
 
結局、お持ち帰りは43.5、37のアイナメに真ガレイ1とトホホの釣果に……ビックリマーク
 
 
岩内沖堤の良型マガレイは何処に行ってしまったのやらビックリマーク
 
次回は真剣に真ガレイを狙いたいと思ってま~~すビックリマークグッド!音符