シーズン2回目の調査で自己新記録!(*^o^*)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2018・5月21日(小潮)
 
 
釣友から20日の夕まずめから東積丹のH漁港でホッケ、真ガレイ、ヒラメ、槍烏賊の欲張り釣行に行かないとのお誘いがきましたビックリマーク
 
 
 
会社に有給を提出してH漁港に到着したのがPM5:10分頃にH漁港到着してみると御宿泊組みが4組み居ましたがカレイ狙いは1組みだったので漁港先端部のステージ帯に釣り座をセットして防波堤下段にはホッケ、根魚のセッティングを済ませた頃には辺りが薄暗くなってヒラメのゴールデンタイムですビックリマーク音符
 
外海側のテトラの釣り易いポイントに着いてメタルジグをフルキャストとしてリフト&フォールを繰り返しますがヒラメからの反応もホッケからの反応も無いままでヒラメ釣りは諦めてホッケ、根魚の釣り座に戻って釣り始めますが、此方も極小のギス鰍と木の葉みたいな真ガレイが釣れるだけで時間だけが虚しく過ぎて行きましたビックリマーク
 
 
夜空を見上げると流れ星や人工衛星が見れて虚しい時間を癒やしてくれますビックリマーク
 
 
そして、深夜3時になったので再びヒラメ狙いに切り替えてキャップライトを装着してテトラ帯でヒラメを狙いますビックリマーク
 
広角にメタルジグを投げてリフト&フォールで誘いを掛けて数投目にメタルジグに反応ありましたビックリマーク
 
 
リールを巻くと意外にも、すんなりとよって来るのでソゲかアブラコかと思っていると次の瞬間、物凄い刺さり込みで抵抗を始めた為、予想が変わってBIGサイズのヒラメと確信してファイトする事、10分ほど海面に現れたのは想定外のBIGヒラメでアドレナリンが湧き出て来ますビックリマーク
 
 
 
慎重にヒラメを寄せますが抵抗力もハンパなくタモ入れを試みる事、数回目でやっとネットイン出来て防波堤でサイズを計ると自己新の60.5㎝のBIGヒラメでしたビックリマーク
 
 
 
その後も追加のヒラメを狙いましたが良型のホッケ3匹を追加してヒラメの部を終了ですビックリマーク音符
 
 
 
欲張り釣行の最後は真ガレイ狙いでステージ帯からサーフリーダーCXをフルキャストしますが真ガレイからの反応が殆ど無いままに時間だけが過ぎて行き最終的に真ガレイ3枚とトホホな釣果に……ビックリマーク
 
 
 
最終釣果は自己新のBIGヒラメ、良型のホッケ3匹、真ガレイ3枚と言う釣果でしたビックリマーク音符
 
 
 
今シーズン2回目のヒラメ狙いで自己新が出ちゃってヒラメのサイズのハードルが厳しくなっちゃいましたねビックリマーク(笑)