初GETで50センチオーバーのババ鰈!(*^o^*)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2019・6月3日(大潮)
 
今年も毎年恒例の白老沖堤釣行に出撃して来ましたビックリマーク
 
 
今年は気合いを入れて2日のPM11:00に白老沖堤に渡って先ずは丸物狙いでエゾメバル・ソイ・アイナメ(アブラコ)を狙いますビックリマーク音符
 
 
ブッコミ仕掛けにイカゴロを誘いに喰わせはカツオの切り身でエゾメバル・ソイがほぼ入れ喰い状態ですビックリマーク
 
 
28㎝クラスだけをキープして10匹+シマゾイもキープしましたビックリマーク
 
 
そうこう、している間に東の空が明るくなって来たので平物狙いにシフトしましたが自分の釣り座は今一つの感じで釣友達はポツポツ鰈をGETしておりますビックリマーク
 
そして、朝5時くらいにやっと良い感じの魚信が来てクロガシラ36㎝をGETビックリマーク
 
 
その後は飽きない程度にキープサイズの真ガレイ、リリースサイズの真ガレイ、クロガシラと戯れていた、その時、時間は午前9時頃に釣り人生で初のババ鰈、しかもサイズは50オーバー(現場での計測は51、家で計測したら49.5ビックリマーク)死後硬直で小さくなったの……�(笑)
 
 
白老沖堤のキープ釣果は28前後のエゾメバル10匹、シマゾイ1、クロガシラ、真ガレイ4、50オーバーのババガレイ1と言う釣果でしたビックリマーク音符
 
 
釣り人生、初GETで50オーバーのババ鰈GETなんて今年の釣り運すべて使っちゃったかな~~ビックリマーク(笑)