今シーズン初釣行のヒラメ聖地で撃沈!(ToT) | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2019・6月10日(小潮)
 
今シーズン・初ヒラメ釣行はヒラメの聖地、沼前岬に出撃ですビックリマーク
 
 
札幌を午前1:20分に出発して現地到着は3:30分でしたビックリマークグッド!音符
 
駐車帯から難所をクリアしながら進む事20分で良さそうなポイントに到着ですビックリマーク
 
 
到着後は大量の汗に疲労感で暫しの小休止ですビックリマーク(笑)
 
小休止の後に試したのはメタルジグで遠投してリフト&フォールで探りますが水深が浅い上に海藻で思う様に釣りが出来ませんビックリマークダウンダウン
 
 
しょうがないのでメタルジグからオフセットフックに変更して探っていると小さなガヤ(エゾメバル)がヒットして魚の活性を感じて攻めますが今一つですビックリマーク
 
 
結局、広範囲を探ってヒットしたのが小さなガヤが2匹とワームを追って来たアブラコ(アイナメ)だけでしたビックリマークダウンダウン
 
釣友の釣り座に合流してみると隣りのルアーマンがサクラ鱒を釣り上げた瞬間を目撃してモチベーションが一気に上がったので、自分達もジグやジグミノーを振りましたが反応が無いまま終了となりましたビックリマークダウンダウン
 
 
帰りもタップリ汗を流したので「岬の湯」のオオシャンビューの露天風呂から積丹の絶景を見てリフレッシュして帰って来ましたビックリマーク音符
 
 
次回は実績のあるポイントでヒラメ捜索をしたいと思いますビックリマーク音符