2週間! | 砂田桃子オフィシャルブログ「すもももももも桃子のうち。」

砂田桃子オフィシャルブログ「すもももももも桃子のうち。」

扉座所属、砂田桃子のオフィシャルブログです。

こんにちは。 


4連休最終日ですね!


いかがお過ごしでしょうか。



扉座『解体青茶婆』、千穐楽から無事2週間が経過しました。


ご来場くださった皆さま、応援してくださった皆さまに、改めて感謝申し上げます。




演劇ってのは儚いもので、


毎日高円寺に通っていた日々が、もう遠く遠く昔のように感じられます。


あ、


でも昨日、


公演中に使っていたヘアスプレーの残骸が、髪のところどころに残っていることに気がついて。


あぁ、幻じゃなかったんだと。


ヘアメイクさんから借りたスプレーの強力さに心底驚きました。


2週間経つのに(ちゃんと毎日髪洗ってたのに)、まだ残ってるって…どうすればいいの…


地毛って言うと、みんな驚いてくれて嬉しかったです。



少ない人数で、2時間、歌もダンスもないストレートプレイ。


これに挑戦した日々は刺激的で、


いろんなことを発見したし、


やっと、少し、できることが増えてきたかも!と、


自分がやってきたことは間違ってなかったかなと思えた公演でした。


こういう、やっと、を重ねていけるように頑張るしかないのだな。地道に、地味に、少しずつ。


振り返ると、とても楽しい、インタレスティングな、幸せな、日々でした。



ご感想をまとめたページを作ったので、


ご観劇が叶わなかった方も、宜しければ覗いてみてください。


劇団扉座『解体青茶婆』ご感想まとめ劇団扉座 第70回公演劇団創立40周年記念『解体青茶婆』(かいたいあおちゃばば)2021年6月30日~7月11日 座・高円寺1にて上演。※全公演終了いたしました。沢山のご声援、誠にありがとうござい..リンクtogetter.com





今は、次の公演の稽古が少しずつ始まっているのですが、(またお知らせします!)


お休みの日は、


暑い暑いと言いながらスーパーに行ったり、


河原でボーッと夕焼けを見たり、


近所の銭湯に行って、自転車こいで帰る夜道が気持ちよかったり、


そういう、


稽古してると忘れてしまう日常が、


とても愛おしく感じられて、大切にしなければと思います。




ともかく、夏だ。


昨年と変わらず、マスクしながらの稽古と、


中止と常に隣り合わせの日々は、


いい加減に終わって欲しいけれど。


今年も演劇ができる夏で有り難いです。




そして、


小林賢太郎さんは、


10年前からずっと変わらず、憧れの人です。





コメントお返事です!



◉でぃーこんさん


今回も最後まで見守っていただいて、ありがとうございました!

おかげさまで、無事に千穐楽を終えることができました。

本当に奇跡ですね…!!


40周年記念企画、まだ続きますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お楽しみにーーー!!*\(^o^)/*



◉うしおさん


ご観劇ありがとうございました!

せっかくの一年半ぶりの厚木公演でしたが、ご挨拶が出来ないとやはり寂しいものですね(;_;)

貫禄が出てくる年齢になりましたかねぇ。笑

そうやって、ずっと見守っていただいて有り難いです。


うしおさんも、引き続き体調に気をつけてお過ごしくださいね!

コメントありがとうございました(*^^*)