金曜 | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

 

呼吸ヨガインストラクター、

チャクラ・コーチングの成田レアです。

 
 
 
もうかれこれ15・6年は
夜のレッスンは入れてなかった。
 
 
 
子供がいてたり
家族がいてるインストラクターは
ほとんどが夜レッスンは入れれない。
 
 
 
が、15・6年振りに夜のレッスンを再開した。
1本だけ。
 
 
 
会社から依頼があった時、
「夜のレッスンなんて無理無理〜」
とお断りしたが
4月から担当している。
 
 
 
子供が〜、
アラフィフ的に〜、
と色々理由は出てきたが
毎週レッスンに行ってる。
 
 
 
決め手はデビュー当時からお世話になってた事と
2度の産休後もスムーズに復帰させてもらえたりと
何かとお世話になっていて
私でお役に立てるなら、、、
こんな気持ちが。
 
 
 
 
少し話がそれるがフリーランスという立場は
産後の復活は結構難しい...
産前に担当していたレッスンに
戻れるなんてラッキーサプライズなのだ。
 
 
 
戻そ。
 
 
 
 
そして現実的にコロナ渦で
レッスンが減ってるご時世で
新たな依頼はほんと有難いのです。
 
 
 
 
で、4月から始まった夜のレッスン。
緊急事態宣言で休業期間もありながら
もうすぐ5ヶ月目だ。
 
 
 
 
結果、
夜働き出して
 
 
 
 
めちゃくちゃいいねん、
この金晩ニコニコ
 
 
 
 
 
何が良いかと言いますと
私はこのレッスンを引き受けたおかげで
1週間のリセット時間が作れてる。
 
 

 
そっちがメインか一!?
と突っ込まれそうな内容だが
レッスンは汗だくGoGo(言い回しが古っ)で
ガッツリやってるもん。
 

 
からの〜
 
 
 
レッスン後に
 
 
  *自分の為のヨガをして
  *全身筋膜リリースをして
  *広々とストレッチをして
  *シャワー浴びて
  *素っぴんで帰る
 
 
 
このコースがどハマりん照れ
 
 
 




 
いや〜、ここまでしっかり
自分のリカバリーTimeが作れるとは
嬉しい想定外だった。
 
 



 
 
そしてキャリアと年齢を重ねるほど
こういう時間が本当必要だと
感動レベルで実感してる。
 



 一踊りした直後にバランスヨガを。
 フラフラし過ぎてダサっ(笑)






 
 
 
この金晩のおかげで
私は随分と身体の不調が抜けてきているグッ
 
 
 

 
 
不調があったのか?
ありまくりでした〜
  ↓
 
 

 
このブログの最後に
 
 
 時間もお金も手間も掛かるあせる

 時間もお金も手間にも限りがあるけど

 より自分に意識を向ける時期に

 突入してるという事だろう。

 この不調から抜け出していく方法も

 又ブログに書いてみます。

 

 


 
そう、、、抜け出すには
身体のケアが必要だった(普通の話)
 
 


 
ほんと普通の話ですが
その為には今まで作れてなかった
時間が必要になるって事で
この金晩に合掌だお願い
 
 


 
家でやっていても
1人時間で集中させてもらえるって
30代40代50代の女性にとったら
どんなに貴重か笑い泣き
 
 






 
 
なので思い切って夜のレッスンを
引き受けて良かった。
新しい波に飛び込んで正解。
家族の協力ありきです!
 
 

 
 
改めて会社様〜
私にレッスン依頼をしていただき
有難う御座いました。
 
 
 


そして私の周りには状態は違えど
積み重ね疲労からの不調を
感じてる方が多いのであせる
 
 



 
私がどんな事を続けてきたかシェアして
元気に戻れる女性が1人でも増えたら嬉しい。
 
 


 
痩せたいとか
綺麗になりたいとか
やっぱり健康からの続きかと。
 



 
まだまだ頑張っていきましょう。
 
 



 
今日のブログはこの辺で。
最後まで読んでいただき有難うございました。
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 

🔸LINE@の1:1トークで
 ご質問、感想もお待ちしてます。
 https://line.me/R/ti/p/%40kdi6035s



🔸オンラインサロン
【こどもとおとなの部活】 
 〜心と身体が健康であってこそ〜
 子供のスポーツの夢と目標の実現
 大人のこれからの健康の不安と対策
 オンラインが加速した今だからできる

  ★家で観れる★いつでも観れる
  ★どこでも繋がれる
  オンラインレッスンと
  コミュニティの融合した新しい形

 
  https://grow-tc.com/g-sta.lp/
  
  

🔸各種なんでもお問い合わせはこちらもあります♪
  $お問合せ
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 
 
成田レアのInstagram、更新中☆
フォローもお待ちします!

$Instagram

 
 
  ☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆