神秘!徳島県の剣山へ | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

 

呼吸ヨガインストラクター、

チャクラ・コーチングの成田レアです。

 
 
 
 
 
 
この夏は
剣山へお行き!!!
 
 
 
と、呼ばれた。
何年も前から『剣山へいきたいな』と
ぼんやり思ってたのが
急に叶うって気分も上がるでしょ。
 
 
 
 
 
 
この1週間前にオンライン講座の皆さんと予定してた
@鎌倉でのリトリートは
流石に中止をした。(残念の極み)
それも前日に決断して
今回の剣山ツアーの話を皆に伝えて
膨らませていったのだ。
 
 
 
 
 
 
膨らみ方が面白かった。
流れが起きるというのはこういう事。
其々に前から決まってた予定があったり
家族がいたり
ご近所でもなく離れた場所に行くとなれば
気持ちもよっこらしょあせる
 
 
 
 
 
しかも登山が先に決まっていれば
話も変わるが
山に登るというのは最後に浮上してきた内容なので
 
 
 
 
剣山に登るには
どんな用意が必要ですか?
何も持ってないんですけどー...
 
 
 
 
からの打ち合わせとなる(笑)
 (確か4日前のZOOMでした)
 
 
 
 
それでも何とかなるのは
行くと決めれたから照れ
 
 
 
 
 
思えば叶う魔法だ。
決めたら行動が変わり
あっという間に現実化するからほんと面白いね♪
 
 
 
 
 
参加できなかった方には大変申し訳ないのだが
「山へ行こう」のノリが
結果リトリートっぽくなった。
 
 
 
 
 
それはツアーで訪れた場所、一緒に行った方々に
尽きるんだろうね。
 
 
 
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
 
 
 
 
 
剣山は思ってたよりとても優しい山でした。
現実的に登山をするにしろ
スタート時点のリフト乗り場の駐車場まで
すでに1000mぐらいあるので
そこから歩くにしろ0mからのスタートではない、
という事。
 
 
 
 
リフト乗り場の駐車場まで
こんな景色が続きます。

 
 
 
 
リフトがあるので
それを乗る事もできるし
乗ったとしても直ぐに頂上ではないので
リフト降り場からも充分登山を楽しめるのだ。
 
 
 
なので子供にも優しい山。
小学生ならリフトを使わなくても登れるし
リフトに乗るなら
幼稚園児ぐらいの小さい子も
頑張って歩けてました。
 
 
 
と言うわけでリフトを横目にスタートです




 
 
 
 
 
今回は初登山の生徒さんも一緒なので
休憩多めでゆっくり登りました。
 
 
 
 
 
やっぱり山は緑と青空と白い雲の
コントラストが美しいですね。
 
 
 
 
 
あっという間にリフト降り場まで
登れた感覚でした。
 
 
汗流して程よく脚も疲れて登山とはこういうもの!
 
 
 
 
 
 
 
そこから3・4コースに別れて頂上に向かいます。
初心者コースから体力自信あるコースまで。
 
 
 
 
 
私達は初心者向けでもある
大剣神社と名水百選にもなってる御神水コースへ。
 
 
 
 
 
 
この大剣神社が凄かった。。。
 
 
 
 
 
 
『天地一切の悪縁を断ち、
     現世最高の良縁を結ぶ』
 
と書いてあります。
 
 
 
 
 
 
この大剣神社に参拝するのが大きな目的
という人がいるほど、
ご利益をいただけるパワースポットだとか。
 
  
 
 
 
私はこう言う前情報は
積極的には収集しない事も多く
先ずはそのままライブの感覚を味わいます。
 
 
 
 
 
特別な場所だと誰でも分かる。
ずっとここに居たくなる神社です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこから90m下った所が御神水がある。
その途中で大剣神社の御神体になってる
磐座の全貌がドーンと見えて
圧倒的なエネルギー
感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
結界が張られてなかったので
おもむろに近付き
エネルギーを感じたくなる。
 
 
 
 
 
でも岩肌に触れれるぐらいまでは
近付けず...
写真の距離感が限界でした。
 
 
 
 
 
 
 
そしてお水。
マイルドでほのかに甘さも感じて
スルスルスルと身体に染み渡りましたよ。
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
そこから又頂上に向かっていきます。
途中で御神体の磐座が
「よじ登ってもいいよ」
的に佇んでくれてたので思わず、、、口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
そして頂上着!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さあ、ここからが楽しみで
道はまだまだ続いてるよ〜
 
 
 
 
 
 
と言うタイミング包まれた。。。
 
 
 
 
あら〜
360度見渡せる頂上からの景色は?
と思うところだが
 
 
 
 
 
この霧がちょうど良いミスト状態で
これ又めっちゃ気持ち良かった。
 
 
 
 
 
 
マイナスイオン100%の天然ミストなんて
経験したことがない。
 
 
 
 
 
潤え、私!ここぞとばかりに言う。
 
 
 
 
 
 
 
見晴らしが良ければ
ほんとはここからまだ道は
写真の風景のように続いていくのです。
 
 
 
 
 
 
 
今回、先には行けなかったので
「又近々登るんだな」という事照れ
 
 
 
 
 
でも、もしかして太陽が顔を出してくれるかな?
と期待したので
長らく頂上でゆっくり過ごしました。
 
 
 
 
 
天然ミストを浴びまくりながら
一緒に登った鍼灸師の和代さんに
山頂お灸を施してもらいながら
 
 
 
 
 
 
 
これ格別でした。
お山での鍼とお灸は最上級のヒーリングです。
 
 
 
 
 
 
自然の力もあって氣が通りやすく
身体の変化がその場で分かります。
 
 
 
 
 
現実的に言うと
いくら登山に慣れてきたり
体力があるとしても
下山は靴が窮屈に感じたり
だるくなるものですが
 
 
 
 
 
  めちゃくちゃ軽いおねがい
  1から登山スタート出来るぐらい楽ラブ
 
 
 
 
 
となって急に回復してきて
「レアさんを元気にしたらダメだから〜」
と、ゆっこさんが和代さんに突っ込まれてました(笑)
 
 
 
 
 
そんな事をしてたら
とっくに下山の予定時刻になり
てっぺんの三角点で
途中から一緒に登ってきた若者達と写真を。
 
 
 
 
 
 
 
このおばさん達、何かとお世話になりましたてへぺろ
ありがとう。
 
 
 
 
そして下山へ。
同じ初心者コースを選んで降りてきたが
行きとは違う景色が広がってきて
上級コースへ入り込んだと気付く。
 
 
 
 
 
でも下りは上級とは言えすんなり進み
又ラッキーな事に重要隠れキャラ的な
最後の最後にエネルギーをいただける
神社と遭遇できたのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのコースに紛れ込まないと
知れなかった場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして内緒だけど
リフトで下山しちゃった〜笑い泣き
 
 
 
 
 
和代さんの施術のおかげで
身体はリカバリーできてましたが
頂上でゆっくりし過ぎて
タイムリミットとなり楽チンコースで。
 
 
 
 
このリフト、結構長くて寝れますぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして下山!!!
怪我もなくリタイヤもなく
無事に戻ってこれました。
 
 
 
 
 
 
登山なんて〜、
と言われてたゆっこさん。
 
 
 
 
 
年齢的にも体力的にも
とても心配されてましたが
ほんと頑張られてました。
Good Jobbbbbb グッ
 
 
 
 
 
 
そしてトレッキングの〆には
温泉だ、これ外したらあかんよ。
 
 
 

 

 

 

 

もう至福のみ。
地元のお婆ちゃん達と一緒に
温冷交代浴を繰り返し
身体も心もリセット完了です。
 
 
 
そして私達は温泉後は
徳島県→奈良県へ!
淡路島を越え、神戸を通り過ぎて
車で奈良入りしました。
 
まさかのコースでしょ爆笑
 
 
 
 
奈良でのヒーリングツアーの内容は
又次のブログに書きますね。
 
 
 
 
 
登山はしんどさもあります。
でもそれを上回る気持ち良さと
自然の中だから気づける事があって
それって登山途中よりも
帰ってからドンドン降ってくる感じなの。
 
 
 
その余韻が変えがたい宝物。
普段の生活だけでは
なかなか気付かない事=山のお土産、だから。
 
 
 
 
" 自分の中に答えはある "
と言われてても分かってないのが日常です。
 
 
 
日々の忙しさで頭がごちゃごちゃになってたり
目に見えてる事が全てに思えたり、
いろんな情報に振り回されたりして
 
 
 
何が本当で何が嘘かが不透明。
というか世間的な○×を決めたくなるから
不安になるだけで
○×を決めなければどんなに自由になれるか照れ
 
 
 
それって、どうでもいいかも。
どっちでもいいかも。
 
 
と大自然の中にポツンと小さな自分を存在させる事で
意識が高まり思考が止まり
心がフッと軽くなれるのだと思います。
 
 
 
マインドフルネスですね。
 
 
 
 
だってね、どんな山でも
山はそこにいると書くか在ると書くか
存在してるだけ。
 
 
 
その山に登るのに私達人間は
靴が〜
リュックが〜
水〜、なんか食べ物〜、虫除け〜
 
 
 
とかとか何かと準備が必要です。
 
 
 
そうしないと山登りができないって
ちっぽけですよね。
そんな私達を自然は受け入れてくれてるって
感謝しか生まれてこないから
又行きたくなるよ♪
 
 
 
 
今回はトレッキングの内容ブログより
覚醒とも言える大いなる気付きを
先に書きました。
 
 
 
色んな方から感想が届きました。
それがとても嬉しかったのです。
 
 
 
剣山、有難う、
又近い内に訪れます。
 
 
 
 
 
今日のブログはこの辺で。
最後まで読んでいただき有難うございました。
 
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 

🔸LINE@の1:1トークで
 ご質問、感想もお待ちしてます。
 https://line.me/R/ti/p/%40kdi6035s



🔸オンラインサロン
【こどもとおとなの部活】 
 〜心と身体が健康であってこそ〜
 子供のスポーツの夢と目標の実現
 大人のこれからの健康の不安と対策
 オンラインが加速した今だからできる

  ★家で観れる★いつでも観れる
  ★どこでも繋がれる
  オンラインレッスンと
  コミュニティの融合した新しい形

 
  https://grow-tc.com/g-sta.lp/
  
  

🔸各種なんでもお問い合わせはこちらもあります♪
  $お問合せ
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 
 
成田レアのInstagram、更新中☆
フォローもお待ちします!

$Instagram

 
 
  ☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆