イイ女の共通点 | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
もうすぐうちの子(小2)の夏休みが終わります。
夏休みも学童保育のおかげで普段と変わらず仕事ができてるのですが、ひとつ違う点が。それは毎朝、お弁当を作らなければならないところです。。
 
とは言ってもたいしたお弁当を作ってるわけじゃないのですが、おかずがワンパターンになったりするとクレームが来るのでやっかいですね(笑) 明日は夏休み最後のお弁当なので、彼女の大好きなおかずの下ごしらえ、スタンバイOKです☆
 
~~~
 
ところで、今日、女性会員さんとLINEでお話ししてたのですが、
出会いって、活かすも殺すも「気の持ちよう」次第って気がするのですよね。
 
たとえばね。ちょっと「いまいち」だなあと思ってる男性がいたとする。
自分自身に気持ちの余裕がないと「会うのもイヤ!」って断ってしまったりすることってあると思うんです。
そして「なんで私は素敵な人に出会えないの~~!」ってどん底まで落ち込んでしまったり。
 
 
でも、例えばすでに「ちょっといいな」って思えるような男性を見つけていたとして。
すると気持ちにも余裕が生まれてきますよね。そういうときになら「いまいち」な男性に出会っても、「ふうん。こういう人もいるんだ。もう一度くらい会ってみようかな☆」なんて思えたり。
 
 
「なんで素敵な人に出会えないの~~!」って思ってるときの自分と、
「もう一度くらい会ってみようかな☆」って思ってるときの自分を鏡で見比べてみたとしたら、確実に、後者のほうが余裕のあるイイ顔してると思うんですよ。
 
余裕があれば、さらなる出会いを引き付ける。
つまり、余裕があればあるほどモテていく。モテの好循環ですね。
 
いま、私、落ち込んでるな、イイ顔してないな、って思う時には、無理にでも余裕のある自分を演じてみる。口角が下がってるな、って思ったら、無理にでも上げてみる。
 
 
そうやって自分を客観的にみて、より魅力的に見えるように演出していくということが幸せを引き寄せる第一歩だと思うんです。
イイ女とは、自分を客観視できる生き物なんですね。私の周りのイイ女達を見渡すと、そこ、確実に共通してます♪
 
 
―――――――
 
99%実話
山本結子の婚活時代を描いた   
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
のホームページはこちらです!