君の名は。は危険な映画!? | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
おかげさまで風邪もすっかり治りまして、「君の名は。」を映画館で観てきました。
 
この場所、うちの事務所の近くみたい。よく知ってる景色がいっぱい出てきて楽しかったです。
 
 
アニメはアニメでも、娘と観に行けるような内容ではないだろうと思い、一人で行ってきました。
平日の昼間なのに、さすがの満席でしたね。
 
周りはカップルだらけでした。右隣も、左隣も、前も後ろもカップルでしたわ!
平日昼間なのに、ですよ。これが土日だったらどうなるわけ? ハートマークが飛び交って、画面が見えなくなるんじゃないかしら。
 
 
でね、私って優しいの。
席を予約するとき、カップル達が困らないようにしてあげたの。
なんて気配り上手さん照れ
 
赤いの()が私。
こんな風に予約してあげたの。
 
■■□□□□■■
 
 
わざとこうするって選択肢もあったんだけどね!!(笑)
 
■■□□□□■■
 
右側にはカップルが座っちゃう可能性もあるけど、左側だけはなんとかブロックできるよね!!
 
 
…というのは冗談として…
 
ああいう映画をカップルで観に行くのって、どうなんだろう。
 
「ああ…私はこんなにも素晴らしい映画を、運命の人と観る事ができている!!幸せ!!」
 
と思う人はなかなかの少数派なのでは。
 
神秘的で最っ高に運命的でドラマチックな恋の物語を「もしかしたらこの人とは今年いっぱいもたないかも知れないなー」とかテンション下がり気味の彼氏と観に行くことにでもなったら…
 
それこそ、この映画を観たことが決定打になってお別れ…ドクロなんてこともあり得るのではないか!?
 
 
「ポニョ」以来の興行収入500億円越えだという「君の名は。」
 
一緒に観たことで別れにつながった、というカップル、いま、どれくらいの数に達しているのだろう…。あんな破壊的な映画は他に無いかもしれない!!
 
 
危険だ!!みんな、離れろーーーー!
 
 
 
というのは冗談として…
(どこまで冗談かは本人にもわかりません)
 
 
ホヤホヤカップルにはちょっとオススメできない映画かなーって思いました。
 
酸いも甘いも噛み分けた大人のカップルなら
 
「ありえなくね?」
「ありえないよねー!」
 
なんて帰りにスタバでコーヒー飲んで盛り上がれるかも知れないけど!
 
 
そしてこれだけは言える。
あんなにドラマチックな出会いじゃなくても、いまあなたの隣にいる男性が、あなたの話を聞いてニコニコ楽しそうにしてくれているのなら、そしてあなたもニコニコ楽しいのなら、それは十分に運命ですよ、って。
 
最後うまくまとまったかな???
 
 
――――――
 
99%実話山本結子の婚活時代を描いた   
 
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
 
のホームページはこちらです!