✨色・いろ セラピスト✨ あっきーです

少々 タイトルが長くなりました
以前、プラスもマイナスも自分次第 と書かせていただいたのですが

マイナス発言はしないように心掛けている私でも

毎日、色んな壁にぶつかっています

自分が何がしたいのか?
これでいいのか?
考えてもわからなくなり、悶々とした日々を過ごしていました

こうなると負のスパイラルダウン

いつもなら、セルフリーディングするのですが
その気力さえ起こらず汗

先日もどうにもならなくて

自分の方向性に悩んで
方向音痴が迷子になりました(笑)

と、ある人に打ち明けました

あなたがもし、このような悩みを打ち明けられたら
なんと答えますか?

私なら‥‥‥‥

なんて答えただろう?


返ってきた答えはこちら↓↓↓

自分の方向性を
他人に左右されるようではいけないと思う



弱っている時に言われたら
悩んでいる時に言われたら
冷たい!と感じる人もいるかも知れません

一見、突き放したような言葉ですが
私には 「よし!頑張ろう!」と
背中を押してくれる一言でしたひらめき電球

そりゃそうだ
自分の進むべき道は、自分が決めるもの
他人にアレコレ言われて決めるものじゃない

自分を信じて!ポジティブに!

迷いだしたら自信を無くすことを知っていて
投げかけてくれた言葉


優しい言葉をかけてくれる人が全てじゃない
時に厳しい言葉を投げかけ
直接ではないけれど「ガンバレ!」と言ってくれる
そういう人こそ
本当に本気で考えてくれる人だと思うんです

感じ方・捉え方は、人それぞれ

あなたにとっての「大切」な人は
どんな言葉を投げかけてくれますか???