茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

ヨギックマッサージを受けたOさんからご感想を頂きました。
※「あっちゃん」は、私、茂木敦子のニックネームです。

Oさん、ありがとうございました!

*******
あっちゃんのヨギックマッサージ、受けてきました! 

ヨギックマッサージって、「ヨガのポーズがとりやすくなる」という認識しかなくて、一体どんなマッサージなのかよくわかっていないまま、あっちゃんに頼んでしまったのですが、(あっちゃん、ごめんなさい!)予想以上に気持ちよくて、その後の日常生活も快適に送れたので、ぜひシェアさせてください! 

最初に…あたしと同じように、「ヨギックマッサージってどんなマッサージ?」という人もいるかと思うので、超個人的な見解ですが、サクっと書いときます! 
ヨギックマッサージは術者が受け手側をサポートしながら、ヨガのポーズがとりやすい様に、 足の先から頭のてっぺんまで、身体をほぐしていくマッサージです! 
あっちゃんがみなさんの身体のストレッチをヨガの手法でもってストレッチを手伝ってくれるかんじです。一緒にポーズをとったりするので、ちょっとタイ式マッサージぽくもあります。
このマッサージを受けると普段とりにくいなぁと感じていた、イタタなポーズもきっととりやすくなりますよ! 


まずはマッサージの感想から! 
実は、受ける前は結構びびっていました(笑) 
あたしは身体がカタイので、ヨガのポーズも痛い(笑) 
だから、ヨギックマッサージって痛いの???と心配していたのですが、まったくそんなことはありませんでした! 
わたしの心配をよそに、あっちゃんがですね、普段伸ばせていなかった筋肉やスジ(?)を、くるくる~~~とテンポ良く回してくれたり、じわぁ~~~ぁっと、なんともいえない圧力をかけながら伸ばしてくれたりするのです。とっても気持ちいい…。
 
ほぉんとうっとりです。「このポーズ(?)アンコールかけても良いですか?」っていうセリフを何度も何度も飲み込みました(笑) 
なんというのか、温泉に入りながら、ぐぐ~~~っと身体をほぐされているかんじなのです。
きっと、あっちゃんのあたたかいこころがこの環境を作り出しているのだと思います。 

身体を伸ばしてもらっていると、「あ、限界です、イタイ><」っていう限界ポイントがやってくるのですが、不思議なことに、そのポイントって幻想のようで、あっちゃんがゆ~~~くり押すと、身体がくにゃ~~~っとなっていって、限界ポイントをちょこっと越えるんです。で、また「あ、限界><」って思うのだけれど、押されているうちに、くにゃ~~~となって、また限界ポイントを超えてしまう(笑)
 
いったいどうなっているのだ?! 
たぶん、あっちゃんの愛情に身体が安心しちゃってるんですね。 
だから、ほんと気持ちいいのです。「あ~~~っ、そう、こうやって伸ばしたかったの、からだを…!」って思うところをぐ~~~っとやってくれるからたまりません(笑) 

これだけでもすごいんですけれど、待ってくださいみなさん、あっちゃんのすごいところは、気持ちいいだけじゃないってところです。 
なんとですね、からだの筋肉や関節、骨格(?細かいところはわからないのですけれど)が正常な位置に戻るのです。 
だから術後、身体が軽い、立ちやすく歩きやすく、座りやすい!すばらしい! 
しかも、あっちゃんのエネルギーのおかげなのか、からだがほっこりあったまるのです。なんと快適…! 

そしてですね、とどめです。 
ヨギックマッサージを受けたのが日曜の夜、なので次の日は月曜で仕事だったんです。 
一日デスクワークのわたしは、意識していないとだんだんと姿勢が悪くなってしまうのですが、この日は違いました!ピシーっと背筋が伸びている自分がいるのです、しかも無理してない!すごい!身体の細胞が喜んでいるのがわかります(笑)

そしてなんとも清々しい気分なのです!この2つがあいまって、仕事の効率があきらかによくなりました(笑)なんという相乗効果! 

もうこれは、本当にみなさんに、あっちゃんの「ヨギックマッサージ」受けて体感してほしいです! 
この良さはいくら文章で書いていても、伝わらない気がします>< 
この気持ちよさ、ぜひご自身で味わってみてください! 


PS:わたしは瞑想もするのですが、もちろん、瞑想時の足の組のラクさ&集中力がアップしていました!足が痛い、腰が痛い、背中が痛い、肩が痛いetc.で瞑想しにくいのが悩み><という方、あっちゃんのヨギックマッサージ、1回受けてみて欲しいです!きっと、瞑想しやすくなりますよ! 
*******

ヨギックマッサージは、つま先からつむじまで、全身を丁寧にマッサージしていきます。
連日デスクワークで凝り固まった肩まわり、首筋、腰まわりも解消でき、痛みを感じる部分の周辺も楽になっていきます。

ヨギックマッサージのご案内は、こちらになります。

長年身体の痛みにお悩みの方も、ぜひ一度お試しください。



【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com