茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

先日、ヨギックマッサージを受けにいらっしゃったSさんからいただいたご感想をご紹介します。

*******
あつこさん
夜分失礼いたしますm(__)m土曜日はヨギックマッサージと瞑想のワークショップ、ありがとうございました。
今、ヨガのクラスからの帰りです。

夕方からのクラスは、リラックス系のポーズをメインにクラスを組み立てるそうなのですが、リラックスできるはずのポーズなのに、私は苦しくて苦しくてひたすら耐えるだけのポーズがいくつかあったのです。

でも、今日のクラスでは、あれ?と思うくらい気持ちよくそれらのポーズができて、びっくりしました。

あれ?これ、苦しかったポーズだよね?って、改めて先週のクラスを思い出さなければならないほど。

パドマーサナ(※注 股関節が柔軟でないと脚を組みにくい、座位のポーズです。)も、今日は膝が浮かずに、気持ちよく座ることができました。

恐るべし、ヨギックマッサージ!恐るべし、あつこさんのパワー!
土曜日の帰り道にすぐに感じたのは、階段を昇るのがとても楽だったことと、膝と膝がやたら近い!ということです。

歩く動作がとても滑らかに感じるのです。

恐るべし…
この状態をできるだけキープしたいと思います(^^)/

ではではまた。

*******

ヨガのポーズは、気持ちよく楽しく取り組むと、そのポーズの効果がアップします。
ポーズの効果がアップすると、日々の生活もより軽やかに、楽しく過ごせますね。

身体が堅い、ヨガには興味があるけれど、痛そうで怖いな・・という方は、ぜひヨギックマッサージを体験してみてください。
その日のコンディションに合わせて施術していきますので、気兼ねなくご相談ください。
ヨガってこんなに気持ちいいんだ!簡単なんだ!と実感していただけます。
ヨギックマッサージをご希望の方は、こちらをご覧ください。


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com