茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

いつの世も、「ダイエット」については誰もが気になるキーワードですね。

私自身も、いくつもの流行のダイエット法を試してきました。

リンゴダイエット、納豆ダイエット、「無かった事にする」サプリメント、雑誌に載っている毎日5分のカンタンストレッチ。。。

どれも気軽に始められるのですが、大した結果も出ず、少しやせてもすぐにリバウンドしてしまいました。
ダイエット中に我慢していたストレスで、過食気味になったこともありました。

「二度とリバウンドしない、ダイエット法はないものか。。。」

「そして、できるだけ楽しくて、ストレスのかからないダイエットがしたい」

こんな都合のよい方法が、本当にあるのか??と数年探してみた結果、それが「スンニャターヨガ」だったのです。

ここからは、私の体験談も交えて、その方法をご紹介します。

スンニャターヨガスタジオの入り口に貼ってある、こちらの写真。

リバウンド0(ゼロ)の健やかな心と体をつくるスンニャターヨガスタジオ:茨城県牛久市-現在の写真別アングル
この写真を見て、「元々、痩せているんじゃないの?」と言われる事があります。
「元々、太りにくい体質なんじゃないの?」と思われがちなのです。

いえいえ、そんな事はありません。

その証拠として、こちらの写真をご覧ください。
リバウンド0(ゼロ)の健やかな心と体をつくるスンニャターヨガスタジオ:茨城県牛久市-3年前の写真
これは、数年前の写真です。
見るからに「どすこい体型」ですよね。自分で言うのも何ですが。。^^;

思春期を境に、ずいぶん太りやすくなりました。

甘いものや、油っぽい食べ物が大好きで、食いしん坊でした。
食べた分は全て皮下脂肪になり、お腹まわりや太ももはすぐにタプタプになりました。
顔やふくらはぎは、むくみやすかったです。

そんな私が、今はストレスなく体重を落とし、理想の体型・体重を保てるようになりました。

「二度とリバウンドしない、ダイエット法はないものか。。。」
「そして、できるだけ楽しくて、ストレスのかからないダイエットがしたい」
そんな方々に、ぜひ試していただきたいです。

その具体的な方法を、「二度とリバウンドしないダイエットの秘密 その2」でご紹介します。



【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】
つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラスのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
【お申込、お問合せ】
お申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com