前向きな意志が、明るい未来へ連れて行ってくれる。



茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 

今朝、Facebookにアップしたこちらの写真↓

 
今から10年前、2011年の私は、ヨガインストラクターとして駆け出しの頃。(写真左上)

今よりも15キロは太っていたと思います😅
担当できるクラスは限られていて、アルバイトを掛け持ちして、食生活や睡眠時間は乱れていました。


その1年後(2012年)の写真は、
起業した時のプロフィール写真。(写真右上)


この時期に瞑想に出会い、ストレスが解消され、精神面で落ち着きを取り戻せてきたので、2011年の時から10キロくらい痩せました。
   

   
2015年は、起業して3年経ち、SNSを通じてつながりが広がっていって、コラボイベントをするようになった時の写真。(写真右下)

あの頃は、妊娠を控えていたからか
ゆるふわなキャラでした(懐かしい




2016年は、経営を学びはじめ
売上が前年に比べ80倍に伸びた年。(写真左下)
    
男性性が優勢になっているかんじ、
目から伝わってきますかね?




たった5年の年月でも、
人ってこんなに変われます。



わたしは、瞑想を機に
自分自身の心をどうケアしていけばいいかわかったし
問題に直面した時に、どう乗り越えていけばいいかわかるようになりました。



何より、わたしはわたしを愛せるようになった。
    

(現在のわたし)



「あっちゃんはもっと、自分に自信を持ったほうがいいよ」
そう、以前はたくさんの人に言われました。




そうか。側から見れば
わたしは自信がなさそうに見えるんだ。




もしそう見えているとしても
わたしはわたしの力を信じてる。



その力が、出会った人を幸福にし、笑顔にすると
ずっとずっと信じている。



そういう想いで、ヨガと瞑想を伝える活動を続けてきました。



そしてこの度、16年間の活動を通じて学んだこと・気づいたことを一冊の本にしました。
    

     
『8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える

自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話』


▼Amazonストア
ぜひ、お読みになってみてくださいね^^!









ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com