ブログでのお知らせが遅れましたが、今、新しい挑戦をしています。

いくつになっても、発見は尽きないものですね。
 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。




スタジオに通われている生徒さんには、すでにお知らせしたのですが

4月の初旬から、自動車の教習所に通い始めました。


数ヶ月間は、教習に集中するため

スタジオでのクラスはお休みします。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。


①希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


②ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





それにしても、

車の運転って難しいですね。


今まで味わったことのない恐怖が付きまとうというか…


病気以外に

「死」というものが、

こんなにも身近に感じる体験って

なかなか無いんじゃないかなと思います。


運転の教習の初日なんか、

緊張で全身がカチコチになって

教習が終わった後はヘロヘロになり

寝ようと思っても妙に頭が冴えてしまって

なんかいろいろ、大変でした😅





そんな中、偶然


程よくリラックスできるようにサポートしてくださる優しい指導員の方がいて、


運転の練習をしている時に、

こんな話をしてくださいました。




『茂木さんね、運転しているとわかると思うんだけど、人は見ている先にしか進むことが出来ないんだよ。


ほら、そこの右端のちょっとした小石を見れば、車はその小足に向かって進むでしょう?


だから、どこを視るか…というのは、とても大事なんだよ。

 


…たしかに、この先生が仰るように

道路を左寄りに走りたいのに
右側を見過ぎてしまうと、
意に反して右側へヨロヨロと移動してしまう。


対向車にばかり目線が行ってしまうと、
離れた方が安全なのに、
どうしても対向車に寄って行ってしまう。


特に興味深かったのは、
どこに目線を向けたらいいのかわからないまま進むと、車はグネグネと蛇行して、自然に運転できない。


…これ、人生も同じだな?
って、教習が終わった後にふと思ったんです。



「こうなったら嫌だな…」というイメージをして、そういう未来ばかりを見ていると、そちらにばかり意識や身体が向いてしまうし


「こういう夢を実現したい」と、ハッキリとした目標に向かっていると、はじめはうまくいかなくても、ブレずに意識を軌道修正できて、気づけば実現したい未来に到達する。


これは、私自身も生徒さんも同じだったなと回顧。


どこに向かって進んでいるんだろう。
どんな未来を望み、信じているのだろう。


人生が蛇行しているときは、
自分の望む未来を見つめ直すきっかけになるのかもしれませんね😊


わたしも、今
新しい挑戦を通じて
自分がほんとうに望む未来を見つめ直しています。


身体の使い方も、マインドも
今までとは違うトレーニングの仕方で
日々成長中です。




サムネイル

【スタジオからのお知らせ】

数ヶ月間は、教習に集中するため

スタジオでのクラスはお休みします。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。


①希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


②ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com