「大丈夫だよ。」

そう言ってもらえたことが、どれだけ嬉しかったことか。

 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。




4月から、自動車の教習所に通い始めました。




先週から運転の練習が始まったのですが
なかなかうまくカーブが曲がりきれなくて、困っています。

ハンドルを回すタイミングや、
ブレーキを踏むタイミング、
視線の向け方、姿勢…
気をつけるところがいっぱい!

なんでうまくいかないんだろう。。。
思うように動かないことに、凹んでしまって
すでに2回くらい悔し泣き。悲しい
大人なのに…悲しい悲しい



達成感ゼロのまま

次の授業までの休憩時間に

待合室でぼー。。。っとしていたら



「。。ねぇ、大丈夫?顔色悪いよ??」
ある女性が、わたしに声をかけてくれました。


わたしは、今にも泣き出しそうな
梅干しのようにシワクチャな顔で
「ウンテンガ、デキナクテ。。。」
片言で人見知り全開の返答をしてしまいました昇天


それでもその方は、
笑いながら相談に乗ってくれました。


「大丈夫だよ、まだ数回しか乗っていないんだもの。
わたしも初めは怖かったし、めっちゃ下手だったよ〜!

あ、教本とか指導員の話がわかりにくかったら、この人のYouTube見とくといいよ!」

聞けば、もうすぐ免許取得をするそうで
わたしのつまづいているポイントにも
ひとつひとつ助言してくださって。


あぁ、捨てる神あれば拾う神ありとは、
まさにこのこと…

というか、拾う神だらけじゃないか…と、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ニコニコニコニコニコニコ


教習所って、ほんの数ヶ月しかいないし
友達とか作るのって難しいのかな…って思ってました。


教習所で誰かと話したのは、その人が初めてで
その事を話したら

「そうなんだ〜。でもさ、
一人で凹んだり悩んでるのって、辛くない?」って聞かれてね


まさに。まさにそうだったの!

不安な気持ちや怖いって気持ち、
誰かと話したかったんです。



私は、家族を安心して車に乗せてあげるのが目標でね

その人も、10歳のお子さんがいて
「運転上手くなったら、乗せてあげるんだ〜飛び出すハート」って、楽しそうに話していましたニコニコ


似た境遇にあり、
そして私よりも先に進んでいる先輩に
話を聞いてもらえて、
なんだか初めて、緊張がほぐれました。


誰かに話していなかったら、
もっともっと自分を追い詰めて
きっと苦しかっただろうと思う。


また来週の運転の練習も、がんばれそうですニコニコ飛び出すハート




(おまけ)

運転用に買った、フラットシューズ。

バレエシューズみたいで、気に入ってます🩰💕




サムネイル

【スタジオからのお知らせ】

数ヶ月間は、自動車教習に集中するため

スタジオでのクラスはお休みします。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。


①希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


②ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com