間隔の空いていない、7万人の席が埋まる

スタジアムライブの大迫力な光景。

音と光と熱狂に包まれ、

懐かしいムードに圧倒された、感動の1日。

 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。




先日、ミスチルの結成30周年のライブに行ってきました。



会場は、日産スタジアム!

ぞろぞろと会場へ向かう人たち。

こういうの、懐かしくてちょっと嬉しかった。



この日は昼過ぎから快晴で、

Tシャツでちょうどいいくらいの爽やかな陽気でしたニコニコ



旦那さんの実家に子どもたちを預け、

無事開演時間に間に合いましたニコニコ


最近はなにかと忙しくて、

夫婦で出かけるのは今年初ニコニコ


駅前でメロンのフラペチーノを飲んだり、

なんてことない話をしながらぶらぶら歩いたり。


大したことはないけど、

なんかそれだけで、十分にエンタメでした飛び出すハート



ライブTは、2011年に日産スタジアムで買った一番お気に入りのを着て行きました愛飛び出すハート

このライブも、旦那さんと行ったんだけど

楽しかったなぁニコニコ飛び出すハート



今回のライブツアーは、

日毎に演奏する曲が違って

ファンの間でもけっこう沸いてました照れ


私たちが行った日は、1曲目が「終わりなき旅」で

この曲はアンコールにかかることがよくあって

会場の盛り上がりが一気に跳ね上がるのですが


それがもう、1曲目に持ってくるとか

逆に良い意味で裏切られたかんじで

感極まって泣いてしまいました泣き笑い



「何にでも、終わりはあります。

だからこそ、今日という日を大切に

みんなの心に届くように

最高のライブにしていきます」


櫻井さんが曲のかかりはじめにそう語りかけて、

さらに胸が熱くなって泣いてしまう泣き笑い泣き笑い



最近は、コロナとか戦争とか値上げとか

一体いつまで続くんだ…って

終わりの見えないことが多いじゃないですか。



多かれ少なかれ、

誰の心にも、何かしら影響を及ぼして

なんか息をするのも苦しくなったり、暗くなったり。

心が、身体が、きゅうって硬くなったりもしたと思うんですよ。



そういう、きゅうっとした心を解きほぐすような優しさが


ミスチルの音楽にはあるなぁって感じました。



日産スタジアムって、天井が広く空いてるんですよね。

風が吹いて、開放感があって気持ちいいんです。



音と光に包まれて、それまであった嫌なことや負のエネルギーが浄化されて、天に向かって解放されていくような気さえする。






この日たまたま見えた月は私たちの真上を

東から西へ弧を描きながらゆっくり動いて


辺りが暗くなるにつれ

優しい光を放っていくようすを眺めながら

音楽を聴けるという。。なんとも贅沢な日でした。


↑アンコール前に、1枚だけ撮ったのですが

この景色も、とっても素敵でしょう?



ミスチルのギターを担当している田原さんがね、

ライブで話してたんだけど、


「一曲一曲に、みんなの思い出が乗っかっている。だからいつも大切に演奏している」って言ってて、

ほんとうにそうだなって。



ミスチルのライブって、一人一人、曲を聞きながら思い出を再生しているような雰囲気流れてるんですよね。


わたしよりも年下の子たちをライブ会場で見かけると、


きっとリアルタイムで発売されてた時は

3歳くらいだったんじゃない??って一瞬思うけど、



たとえリアルタイムで聞いていなくても、

きっとその子たちの背中を押してたり、

ミスチルの曲を聴いて頑張ってたりしてたのかな〜って想像すると、胸が熱くなるし




前の席のマダムも体揺らして嬉しそうにして、

車椅子で鑑賞していた方も、曲のリズムに合わせて上半身を乗り出して、すごい踊ってた。



年齢とか、性別とか、ステイタスとか

互いに違いがあるということ以前に


私たちは心を持った人間で、

ただシンプルに音楽を楽しめているっていうのを実感できるから、ライブって大好きですニコニコ




アンコールラストの一曲は、「生きろ」。

悩んだり、落ち込んだり
無気力になることもあるけれど、

できるだけ明るく、正しく生きよう。




サムネイル

【スタジオからのお知らせ】

現在、スタジオでのクラスはお休みしています。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。


①希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


②ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com