『自信のあることで100点満点を取りに行くのではなく、20点しか取れない苦手なことで30点取れるようにしなさい。そのほうが、あなたは成長できるはずだよ。』


…一年前、そんなアドバイスをもらって

今、チャレンジ中です。

 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。



この前、保育園の夏祭りに行ってきましたニコニコ


お祭りは3年ぶりで、懐かしい気持ちになりました飛び出すハート


久しぶりに着る浴衣と甚平。

二人とも似合ってるね飛び出すハート


兵児帯は、お花の形にしてみましたガーベラ

かわいーニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



6月〜7月は、毎日バタバタと忙しく

駆け抜けるように時間が過ぎて行きました。


でも、仕事で忙しかった時と

まるで違うスピード感。


仕事の時は、待ってくれる感覚が少しあったのですが


今は、待ったなし。

心の準備もへったくれもありませんでした。泣き笑い


たとえば、仮免許試験とバレエの発表会。

どちらもハードで、頭の中がしょっちゅうパニックになりました不安

同時進行で、復習、復習の日々。



仮免試験当日は、大雨の予報で

足がガクガク震えていたのを覚えています悲しい


でも、なぜだか検定用の車に乗った途端

青空がさーっと拡がって

無事、運転の方の試験に合格。


お昼休憩を挟んで、追い込みで学科試験の勉強をしつつ。あっという間に試験が始まって


学科合格率50%…という不穏な噂にも打ち勝ち、

一発合格できました!



今は路上教習を進めつつ、本免許取得に向けて

勉強を続けていますハイハイ



バレエの発表会は、いよいよ今週末。


舞台稽古も、大変でした泣き笑い

今年のマスカレードは、ピンクの衣装!飛び出すハート


コッペリアよりチャルダッシュ↓

↑深緑の衣装がお気に入り飛び出すハート



↓「ネオクラ」というジャンルのダンスも踊ります飛び出すハート


正統派のクラシックから、民族舞踊、ネオクラ…と

全部ジャンルが違うので

覚えるのに苦労しました…泣き笑い


どれも中途半端になるのが嫌で、

めちゃくちゃ意地になってました泣き笑い


できないのが悔しくて

何回も何回も踊っているうちに


いつしか、踊りの幅が拡がり

どんどん心が解放されていってます。



運転も、バレエも

はじめは怒られてばかりで

悔しい思いをけっこうしました。


どうしてできないんだろう。って

考える余裕がなくて


とにかく練習することをやめない、

というかやめられない状況が常にあって


迷いながら、悩みながら

ただただやり続けました。





その中で、

「できない」って思い込んでいたものが

ある日突然、できるようになったり


「キツイ」と思っていたことが

ある時からラクになったりして


うまくいかなくても、

続けてみるものだな


簡単に諦めなくてもいいんだな。って


ちょっと、今後の仕事に関する大切なヒントをもらえているように感じています。



サムネイル

【スタジオからのお知らせ】

現在、スタジオでのクラスはお休みしています。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。



①氏名

②希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


③ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com