初日から奇跡が起こりすぎ爆笑

 


茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。



最近は、少し暑さも落ち着いてきましたね。




7月〜8月は

バレエの発表会や教習所がほとんどで

なんかそれが毎日ストレスで、

仕事はちょこちょこする感じでした。




暑いし家事も面倒で仕方がありませんでしたが、

毎日頑張れたのは、ずばり。。。


8月に超大型の夏休みが来るから

でした。





この夏休みは、今年の2月から決まっていて

約半年間、るるぶ九州を余すことなく隅から隅まで一言一句読み倒しながらスケジュールを立てて


家族団欒の会話の約半数がこの夏休みの話題になる程


我が家では超ホットなイベントになってました。




…そう考えると

旅行は実質3泊4日だけど、


頭の中では半年間旅行をしていたような気分。




ふと目を閉じれば


穏やかな波の音や

プールで流れる陽気なj-pop

夕方のヒグラシの音色

壮大な山々から流れる風の音…


妄想が止まりませんでした。




だがしかし。



出発日が近づくにつれ、


「台風接近中」のニュースが流れ出し


飛行機飛ぶのか問題に直面。


フライト前日に

「もしかしたら飛ばないかも」という

ナーバスを助長するメールまで来る始末ガーン




前日は半日教習所でヘロヘロになりつつも

空いた時間で天気予報を何回も見るくらいヒヤヒヤしていました。




一応、準備だけはしっかりして

天気のことだけを願いながら早めに寝たところ…




出発の朝、見上げると

なんということでしょう。



空には虹がかかっていました。


え、待って…これってもしかして…

「旅行、楽しんでおいで…」…ってこと?!!!!



予想外の神のお告げに狂喜乱舞した私たちは

そのまま羽田空港へ✈️



朝日がサーっと差し込んだエントランス。

昨日までの予報は、一体何だったのでしょうか。




そうこうしているうちに、

定刻通りに出発!

飛行機乗るの、新婚旅行以来なので10年ぶりかな。

何回乗ってもこの景色は撮ってしまう。



しかも出発直前で機体変更があり、

席が変更されて窓際になれましたニコニコ飛び出すハート



無事乗れて安心したのか、2人ともスヤスヤにっこり





娘は、タブレットを使いこなして

ゲームやアニメを楽しんでましたニコニコ飛び出すハート



初日は福岡。


まずはラーメン食べましょう!って決めていたので

レンタカーで福岡市内へ直行しました。


何にするか迷いに迷ったのですが、

今回はここ!ふくちゃんラーメン🍜

なんとこのお店

2時間待ち。


ラーメン屋だし、そのうち15分くらいしたら入れるかな〜って気楽に思っていたら、


全然行列が無くならないの。

駐車場も常に満車だし。



ラーメンを食べるまで、

こんなに待ったの初めてだよ。



でも、名前が呼ばれるまで

車の中で待てたので助かりましたニコニコ





…そして、2時間待った末の一杯がこちら💁‍♀️

もうね、美味しいって次元を超えてましたよ…


スープをレンゲにすくった一口目から飛びそうだった。


というか、飛んだ。


何から何まで美味しかったです。


凄すぎるよ、ふくちゃんラーメン。。。





その後は、海岸沿いをドライブしに糸島へ。


るるぶには「おしゃれなカフェやパン屋さんがあります」とのことだったので、


初日だし、軽くお茶でもしますかニコニコ…って話してたのですが



気づいたら海入ってました。



ブランコ乗ってました。



せっせと貝殻集めてました。



お洒落なパン屋でお茶するんじゃないんか〜い



しょうがないです。

だってこんなに海が綺麗なんだもの。







海水浴を楽しんだ後は、

次の目的地「ハウステンボス」へ。



着いた頃にはすっかり日が暮れていましたが

生で見るハウステンボスが凄かった。


外国に来たような錯覚さえ覚える景色✨✨✨



お部屋も甘い雰囲気でうっとりします。



未だかつてない大型の夏休みで、

800枚くらい写真があるのですが

とっても素敵な場所が沢山あったので

これからその一部をシェアしていきたいなと思います🥰





サムネイル

【スタジオからのお知らせ】

現在、スタジオでのクラスはお休みしています。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。



①氏名

②希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


③ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com