夏にやりたいことを、全部やる!



茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。



先日、3泊4日で九州に旅行へ行ってきました✈️

旅行って、何度行っても緊張します。

家族全員、病気や怪我をしないか
天気が悪かったら嫌だなとか
忘れ物はしないかとか
心配事が多くて、つい神経質になってしまう😅


子どもたちが2歳くらいまでは、
旅行先で発熱して、慣れない土地で病院へ行くこともあったし、

娘がぬいぐるみをどこかで落として、
もう一回引き返して探したり…ということがあったので、


今回ばかりは体調管理や保険証などなど
準備はかなーりしっかりやりました😅




九州の旅2日目は、長崎のハウステンボス。


最近はCMでよく見ていたので、

ここに来るのを楽しみにしていました😊



早めに朝食を取って、遊びに行きました!

↑園内に沢山売っていた花冠🌸💐🌼



大きな展望塔「ドムトールン」を通り過ぎて、

屋外プールに向かいます。




どこを撮っても綺麗な景色!



午前中は空いていました😊



娘の花冠をちょっと借りました💐

冠付けてる女性が周りにチラホラいて、とっても可愛かった!



屋内のプールも気持ちよかったです照れ



…私、元々海やプールがちょっと苦手です😅


着替えが窮屈で、髪も傷んでしまうのが嫌で。


一回入ってしまえば楽しいんですが、


その前と後がなにかと面倒に感じてしまいます。




でも、ハウステンボスのプールは、

更衣室が体育館くらい大きくて、

化粧スペースもとっても広くて。


鏡やドライヤーも10個以上ありました飛び出すハート


こんなに心遣いが行き届いているプールは初めてだったので、感動しましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート





プールを楽しんだ後は、

園内をサイクリング🚲


人気のレンタルサイクル。



パッと見カンタンそうだったのですが、

いざ乗ると、けっこう大変!爆笑


ちゃんと漕がないと、

まともに走ってくれません昇天



しかも、ハウステンボスって

ディズニーランドの2倍広い。不安不安



あまりに広いんで、

次第に慣れてきて


旦那さんが主力で漕ぎつつ(汗だく


私は補助でルート修正をして(汗だく


先頭に乗る娘が方向の指示を出し


補助席に乗る息子が応援をするという


フォーメーションが出来上がりました(拍手笑



サイクリングの途中で、

クマさんのぬいぐるみを買ったり



ひまわり畑と風車を眺めたり!


広い園内の景色を楽しみながら、

あっという間にサイクリングは終了。




いっぱい汗をかいたので、

キンキンに冷えたジュースが美味しかった!




丸一日、ハウステンボスを満喫できました飛び出すハート

楽しかったねぇスター




名残惜しいですが、

ハウステンボスを後にして

島原港へ移動します。泣泣




辺りはすっかり夜。


長崎を出る前に、ちゃんぽんは食べておきたいよね怒り




…ということで、

こちらのお店に寄りましたニコニコ

やったー!



お店に入ると、スープのいい香りが漂って

もう幸せニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

↑娘が頼んだちゃんぽんも美味しかった〜



私はちょっぴり辛い「赤ちゃんぽん」を食べました飛び出すハート

ちゃんぽん特有の、やさしいまろやかなスープに

ピリッとした心地よい辛みが相まって

最後まで飽きない美味しさでしたニコニコ飛び出すハート

野菜がいっぱい入っているのも好きニコニコ





21時に島原港近くのホテルに到着。

パパ、ロングドライブお疲れ様でしたよだれ



おやすみーと言った30秒後に
みんな熟睡してましたふとん1ふとん1ふとん1


3日目は、熊本へ向かいます。

島原港からフェリーで熊本港へ!




長くなったので、
また次の記事で紹介しますねニコニコ





サムネイル

【スタジオからのお知らせ】

現在、スタジオでのクラスはお休みしています。


すでに予約が埋まりつつありますが、

個別レッスンでしたら

週にあと1〜2枠は対応しております。



①氏名

②希望のクラス

(ヨガクラス、瞑想クラス、オンラインヨガクラス、オンライン瞑想クラス)

※全て90分¥5,000円


③ご都合のよい日時

(第三希望日時まで)


以上を明記の上、

info@sunnata-yoga.com   まで

メールでご連絡ください。





《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com