茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。




早いもので、

今年も半分過ぎてしまいましたね。


年々時が経つのが早く感じるのは

私だけでしょうか💦



そして梅雨後半に差し掛かると、

夏の大祓に行きたくなります。



日々生活をしていると、

どれだけ気をつけていても


イライラしたり

イライラさせたり。


知らず知らずのうちに

誰かに迷惑をかけたり…


半年間のうちに溜まった

罪穢れを祓い清めたくなるんです。



そんな時にぴったりな波動の高い場所が、

わたしが住んでいる茨城県にもたくさんありまして


今年は、家族みんなで

筑波山神社に行ってきました⛩️


↑立派な茅の輪!

みんなでぐるぐる🌀廻りました。



去年の今頃は、教習所に通っていたので

交通安全祈願のお参りをしたなぁ。



去年いただいたお守りを返して、

新しいのを買いました😊


神社の裏には、「出世稲荷」という神社があるので、そこにも行きました。


ご神水も、少しだけみんなでいただきました。

ひんやり冷たくて美味しい!



去年よりものぼりが増えているような?

母曰く、ご利益が凄いらしいです🌟



お詣りした後は、ケーブルカーで

筑波山の山頂まで行ってみることに。




山頂のお茶屋さんで、かき氷を食べました🍧

ふわふわで、カラフルで最高😆🌈



その後は山頂を目指して

小一時間トレッキング!

サンダルやスニーカーで行くとちょっと後悔するくらい、ゴツゴツとした山道なので注意です💦




山頂はこんなにドラマチックな光景が広がっています。

スリリングな崖にロープ一本しかないのに、

なんだか余裕そうな息子。



山全体がパワースポットと言われている筑波山。


 久しぶりに、リフレッシュできました😊✨


 
《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


【茨城県牛久市栄町3-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com