「あなたは、どこででもやっていけそうです」

2年前に言われた預言が、思い返せばそのまんま的中していた話。
 


瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

なかでも水源が大好物なんですね。



ほらみて……↓



ほらぁ……



ほらほらぁ……


実際に見ると、

天国にいるような心地になります。




湧き水で淹れたコーヒーなんか飲んじゃったりして

沁みるよね



でね、前置きはここまでで

ここからがあの記事の続き。



南阿蘇に点在している水源のうち

わたしが1番推している白川水源の敷地内に

なにやら人だかりが。



中を覗いてみると、

色とりどりの石が売っていました。


9年前に来た時は、このお店は閉まっていて

中に入ることができなかったので興味しんしん。



長ーい行列の先には、

お坊さんのような店主さんが

何やらメモを書き書きしながら

あんまり周りには聞こえないように配慮しつつ

お客さんに何やら話しているようでした。

気になる。めっちゃ気になる。


どうやら、生年月日を伝えると

その人の元々の気質や運命的なものを読み取って、それを補ったり引き立てたりするような石をお勧めしてくれるみたい。


さっそく見てもらうことに。




自分の番が近づくにつれ、


「あーっ、この人はわがまま!

全然人の話を聞かないね!(笑」


「目先のことばかり考えて、

長い目で見て損をするタイプ」


といった声が聞こえて来て



「…店主さん、時たま辛辣じゃね?」ということに気づき、脇汗がじわじわしてきました。


何を言われるんだろ…😅



でも、やっぱり気になったので

見てもらうことに。


一呼吸置いた後、ポツリと


「あなたは、どこででもやっていけそうです。」


続けて、


「ただ、自分1人で頑張りすぎてしまうところがある。


あなたが困った時に、誰かがサポートしてくれるように、この石をおすすめします」


で、買ったこの石。↑


ごめん、石の名前は忘れちゃったんだけど


いつも出かける時は、カバンにお守り代わりに持ち歩いてます。


なんか落ち着きます。

なんとなくでいいんです。全然。





「あなたは、どこででもやっていけそうです」


…かなりぼんやりした預言だけど、

2年経った今になって

すごく響いてます。



思い返せば、今までも



楽しいはずのランチ会が

いつもお通夜みたいに静まり返るような

暗い会社に勤めていた時



ヨガのインストラクターと

イタリアンレストランと

マッサージ屋さんの

トリプルワークだった時



大地震に遭った時



大変だったけど、

どこででも生きていけていた。



そして、今。



10年間続けて来た牛久スタジオを去り、

大好きだったバレエを辞めて。



心から好きなものを2個も手放すなんて

いつもなら、もっと絶望していたはずなんだけど


でも、生きていけてる。



そして少しずつ環境を整えて、

自宅でもプライベートレッスンを再開しています。


畳でやるヨガや瞑想って、気持ちいいです。



牛久スタジオよりも随分と狭いけど、

その分丁寧に生徒さんのサポートに回れるので、

それはそれでアリ。



本当はまた、スタジオを作って

グループでレッスンをしたいけれど

すぐには難しい。



だから、小さい一歩ではあるけれど

またここから始める。


 現在は、牛久スタジオに通われていた生徒さん向けに、プライベートレッスンや講座をしています。


もう少し時間に余裕ができたら、
新規の生徒さんも募集いたします。


いつもやっているヨガや瞑想のレッスンは、
↓こんな感じです。














体調や心のお悩みは、人それぞれ。
何かお困りであれば
ぜひレッスンにお越しください😊




《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com