豊かな林と、ミルクと、温泉。

何度でも行きたい、魅力満載の那須。


瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


先日、39才になりました。


今年の誕生日は連休と重なったので、

旅行に行こう!って

旦那さんがいろいろ計画してくれました。



栃木って、

いちご美味しいし

野菜美味しいし

広葉樹林綺麗だし

爽やかだし

可愛い雑貨屋さん多いし

空気綺麗だし

温泉とろとろだし

ソフトクリームやヨーグルト美味しすぎだし


いつ来ても魅力が満載なんですよね。


那須高原は何時間もかかるけど、

でもまたすぐ行きたくなってしまう。



嬉しくて楽しみで、

前日の夜はよく眠れませんでした。




今回は、気になっていたお蕎麦屋さんへ行きました。

那須茶寮ってお店です。お昼前でも混んでます。



小一時間待って、やっとこさありつけたご馳走。

のどごしが良く、品があり

揚げたての天ぷらには感動。



お店から見える里山の景色も素敵だった!



お次は釣り堀!

ニジマスとイワナがいっぱい!


子どもたち釣りは初めてでしたが、

途中から娘が覚醒して

私たちの分まで釣ってくれました🐟



そして速攻焼きました。

次から次へと焼かれるニジマス



熱いからふーふーしてよ?



あっっち

落ち着いて食べておくれ…




その後は、絶対に行きたかった「flange」へ。


木の雑貨屋さんで、

外観も内観も雰囲気も作品も

ぜんぶぜんぶ可愛いんです。



お店に一歩足を踏み入れると、

木のやさしい香りに包まれて

幸せな気持ちになりました☺️


可愛いのを手に入れて、ニヤニヤが止まらない。



娘とお揃いで買った、バードコール🐤

↑銀の金具を回すとね、シジュウカラのような

可愛い小鳥の鳴き声がします。



森の中で鳴らすと、

うまくいけば鳥が集まってくるんですよ。



他にも、色々買いました🌲

きのこ鳥可愛すぎる🍄!!!!!




今回のお宿は、エピナール那須。

2年ぶりにリピートです。

ここ、子どもに優しいホテルで

子ども専用のバイキングがあるんですよ。

一つひとつが食べやすいサイズで、

可愛いんだよなぁ



そして今回も私は大胆でした。

バイキングとはそういうものです。

お皿の窪みの2エリアに豪快にまたがる

プリプリデカエビチリがポイント。


溢れんばかりのもやしにも注目。


そして那須高原で採れた新鮮野菜を

口いっぱいに頬張ります。



夜はゆっくり温泉に浸かって、

溶けるようにぐっすり眠りました。



翌朝は、あいにくの大雨。

でも雨に濡れる木々が綺麗



朝のバイキングも完璧でした。

普段の量の6倍




館内でプリクラを見つけたので撮ってみた

いい思い出!




晴れていれば那須ハイランドパークに行きたかったのですが、雨なのでまた今度。



帰る前に、那須土産の定番「バターのいとこ」へ。


午前中に行ったのに、肝心の「バターのいとこ」が完売していたので、隣のお店のソフトクリーム屋さんに寄りました😊

苺味のアイスとこっくりしたソフトクリーム😊


市販のアイスとはまた違う美味しさで、感動!




 
《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com