ずっとやってみたかったことにチャレンジします。



瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。




この間、秋の親子遠足に行ってきました。



場所は知る人ぞ知る、

地獄のアンデルセン公園です。



恐れ慄くほど広大な敷地に

スリリングなアスレチックや

ワイルドな遊具が無数にありますから、

当然子どもは大喜び。



ママたちは埃まみれになりながら

時にはびっしゃびしゃになりながら


ここぞとばかりに軽やかなフットワークを見せつける子どもたちを、必死で追いかけます。

見守る側としてはもう、ヒヤヒヤです💦💦



そんなのはつゆしらず

息子のなかに眠っていた野性が爆発してました。



お昼ご飯は、みんなでワイワイお弁当🍙

お弁当作り、そんなに得意ではないのですが、

パクパク食べてくれてよかったです😊



普段は友達同士で遠出することもないので、

終始とっても楽しそうでした😊



🍙



私ね、ここ数年

やってみたかったことがひとつあって、



それが、YouTube。



3年前に、コロナ禍でスタジオでのレッスンを休業せざるを得なくなった時に


生徒さんがお家でもヨガや瞑想ができるように

何本か動画を出したことはあったのですが


↓こういうの










スタジオを再開してからは、

動画を上げなかったんです。



でも、動画は動画で

喜んでくださる方も結構いらっしゃったので、


また再開できたらいいな、と思っていました。



活動の拠点となっていた

牛久スタジオを失った今、



動画をきっかけに

私のことを知ってもらって、



また新しいスタジオを設立したい。

そんな夢、目標も出来ました。



今感じていることや

考え、想いもちゃんと伝えたくて

台本をもりもり作成しています。






これからアップしていく動画の内容は


◎起業11年目の自己紹介



◎やせる!体の中から綺麗になる

おすすめの飲み物5選



◎HSPさんと車校

繊細でちょっとしたことに敏感なわたし(HSP)の自動車学校体験談。

怖かったことの克服法やHSPさんが免許を持つことの大メリットについても紹介していきます。



◎20年ヨガを続ける私が辿り着いた、おすすめのヨガウェア



◎ストレッチしながら雑談

ルーティン化しているいつものストレッチを紹介しながら、2021年に鬱のどん底を味わって克服したエピソードや、日頃の考え事などゆるーく雑談していきます。



◎コンプレックスが魅力に変わる

マジカルメイクの話

20代まで小さな目がコンプレックスで

アイプチ(二重になるテープ)をしていたのですが、奇跡の出会いにより辞められたエピソードを

メイクしながらお話ししていきます。



◎スンニャターヨガ的思考整理術

生徒さんにご好評いただいている

ごちゃごちゃした頭の中をスッキリ整理できるテクニックを紹介します。



◎好きを仕事にする方法

過去に関わった、のべ8000人の生徒さんから相談されることが最も多い「好きを仕事にする方法」。


わたしの体験談を基に

まず手始めに何をすればいいか?から

お話ししていきます。



◎HSS型HSPについて

刺激を求めてあちこち出向くのに

帰ってきたらぐったり寝込む。

それがHSS型HSPさん。


何を隠そう、わたしもそのひとり。


弱点もありますが、

しっかり強みも盛りだくさん。


ケアの仕方や強みの活かし方について

実体験を基にお話ししていきます。



◎自分のご機嫌の取り方

これが出来たら仕事も恋愛も無敵なので

存分に話していきます。



◎何をやっても痩せない時はコレやってみて!

ダイエットを頑張る全ての女性に紹介したい

3つの方法。


コレで痩せたら、二度と太りません。



◎人気記事シリーズ

あなたの人間関係が劇的に良くなる「超自然体」というマインドの話



◎人気記事シリーズ

あなたを健康にする「毒」のはなし

マックもコンビニも、あながち敵ではないよ?



◎瞑想ってなに?

大メリットしかないので、存分に語らせてください。



◎快眠になる方法

ヨガを始める人で、眠れない人は多いです。

できるだけたくさん、よく眠れる方法をご紹介していきます。



◎わたしの恋愛失敗談

小っ恥ずかしいエピソードがぎょうさんあるさかい、成仏させてや。



◎わたしの経営失敗談

涙の数だけ、強くなれるよ。


しくじり先生を見ているつもりで、ご覧ください。



🍙



…このような感じで、

たくさん話題は上がってきているので


不定期にはなりますが

ご覧いただけたらうれしいです。



動画が上がりましたら、

このブログでもお知らせしますね!




 
《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 

ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com