この前、映画「アナログ」を観てきました。

ああいう静かで、美しくて、優しい作品が好きです。この記事は、ちょっとあの雰囲気に影響受けてるかも。



瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。



先週の三連休は、春のような

行楽日和でしたね。


我が家は上野動物園へ行ってきました。


息子は今日もウッディでした🐎



8年ぶりの上野動物園は

キレイに改装されてびっくりしました。



ゴリラは子育て中🦍

やんちゃな子ゴリラをのそのそ追いかける親ゴリラのお尻🦍



アナグマはサスペンダーを着ているみたいでした🥸



パンダまん、美味しかったです!


CMを見て好きになったハシビロコウ。

ぬいぐるみを買ってもらって嬉しそうでした😄




上野動物園の他にも、

土浦の花火大会に行ったり

筑波大の学祭へ行ったりと

一日中歩き回って


3日間で2万歩歩いてました。



その間にね、ちょっとした事件があったんです。


普段は滅多にないんだけど、

連休2日目にね

スマホを紛失しました。



もうね、パニックパニック🤯


「iPhoneを探す」のやり方を

調べる手が震えちゃって、

もうわけがわからない。





しかも失くした日って

花火見に行った日だったんですよ😨





でも微かな記憶を辿って行った結果、

花火大会の帰り道に寄ったスーパーで見つかって

次の日まで保管しておいてくれることになって


なんとかかんとか

様々な難を逃れることができました。




でね、面白かったのが

仕事も家事も遊びも

スマホ頼りの生活をしているのに


引き取りに行くまでの

夜〜朝までの12時間の間がね

意外や意外、とっても心地よかったんです。



こんなに肩が軽くて、

身体が快適なのは久しぶり!ってくらいに。



もっと

メールやLINEが返信できない、とか

毎日の密かな楽しみになってる動画が観れないとか

ムズムズするかと思っていたのにな。

禁断症状が出るかな驚き?とか。



むしろ、解放感。



寝起きのスッキリ感が

過去最高で爽快感がすごかった。



寝室にスマホを置かない

目覚まし時計で起きる


こういうところから、

少しずつアナログになっていっても

いいのかもしれないな。



ちょっとした変化だけど

この気づきが、私を変えてくれるかもしれない。



家族でいろんなところを歩き回りながら

そんなことを考えていました。




 
《Amazonランキング 11部門 1位獲得!》
本を出版しました^^!
 

 

「8000人をサポートしてきたヨガインストラクターが教える
 
自分に自信がない人でも前向きになれるヨガと瞑想のお話」
 
▼Amazonストア



「良縁が舞い込む

オープンマインドの

思考整理術

マスターガイド」

 


ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com