瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。

 



最近、幸福について興味深い話を聞きました✨

有名なおとぎ話に、
「アリとキリギリス」という話がありますね。

アリは働き者。
朝から晩までせっせと働いて
冬になっても生活に困ることはありません。
   
   
けれど、ほんとうにその生き方が
幸せと言えるのでしょうか?
    
    
働きすぎて、
“今”ある幸せのチャンスを
失ってしまう可能性がある、とも言えそうです。
   
   
もう少し肩の力を抜いて、
幸せのために“今”を楽しむことに
目を向けてみてもいいかもしれません。
    
    
🐝🩷
   
   
一方、キリギリスは遊び人。
その日暮らし、楽しければいい♪
気の向くまま、欲望のままに生きています。
  
一見幸せそうですが、
行きすぎてしまうと、将来必ず迷惑をかけます。
わがままな自由は、最後に不自由になってしまうからです。
    
もう少し、未来のために倹約したほうが
よさそうです。
    
   
🎻🎶
     
     
この物語を耳にするたび、
わたしってことごとくアリさんだったなぁって
実感します💦
    
    
“今”ある幸せのチャンスを
失ってしまうこともありました。
    
    
そんな私にとって、
「アリギリス」という生き方は
とっっても画期的なアイデアだなと感じたのです✨
    
    
アリギリスは、
⚖️バランス中心
🏃‍♀️成長中心
🩷幸せ中心

“今”の幸せと
“未来”の幸せを、バランスよく
《計画的に》生きる人。
    
    
家族がいて、仕事仲間がいるなど
責任がある人は尚更
🩵幸福のスケジュール🩵を立てて
真の豊かさや自由を手に入れましょう、
という考え方がアリギリス的な生き方なのだそう✨
   
    
計画のルールはとても楽しくて💓✨

①幸福のスケジュールを立てる《目的》を決める🧭

②目的がハッキリしたら、まず休み・遊び・旅行のスケジュールと質を決める🏝️🌺

③②を楽しみにして、仕事のスケジュールを入れる

④お金と時間のことを考える(数値化)

⑤④以上に、カタチなき財産(意思決定やリーダーシップ、よりよい人間関係、仕事に喜びを見出す能力を高める学びや社会貢献などなど)を築く
    
    
この①〜⑤を、計画的に育てて、仕組み化していくと、すばらしいアリギリスになれるんです✨✨
     
     
わたしも、これからの人生は
アリギリスでいきます✨✨
     
     
p.s.
今ある幸せを感じられる
ひたち海浜公園に
家族みんなで行ってきました😊🩵🩵



美しい風景に癒されました🩵🩵
     


     

ネモフィラブルーソフトも美味しかったです🩵




常陸牛のコロッケも絶品でした💖


     
========
    
    
✨✨残席4✨✨

【バランスのとれた
        美女を創るランチ会🥂💐】

***

自分の生き方、環境に
どれだけ満足していますか?

毎日を笑顔で過ごせていますか?

明るい未来がみえて
ワクワクしていますか?

自分らしく生きていますか?

⁡ 『わたしらしく
 プライベートも仕事も
 バランスよく生きる』

そのために何を大切にして
生きていけばいいのか?

今、人生に迷っていたり
起業したいんだけど、不安.....

ビジネスで思うような成果を出したい!
でもプライベートの時間も大切にしたい!

という方に、
ぜひ聞いていただきたい内容です。

あなたの人生を豊かにするための、大きなヒントをいただけるはずです!!

***
     
    
※誰でもご参加いただける会ではありません※
一度、お話を伺いまして
今あるお悩みや将来の展望、願望を
お聞かせください😊

(↑クリック💖)
①メニューから「(オンライン)働き方相談」を選択
②ZOOM(オンライン会議システム)を使用します。相談希望日をご記入ください。
③相談日をメールにて連絡します。
   
この会に参加される方の価値観と合っていましたら、詳細をご案内いたします💖✨
     
     
お話の内容によって、
お悩みや願望に合った
お茶会やランチ会にご案内させていただきます
🫖☕️🥗✨
    
     
 
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com