なぜわざわざヒッチハイク? | 愛と希望にあふれた未来へ

愛と希望にあふれた未来へ

『夢を叶えあなたの可能性をぶっこ抜く』

元高校教師が自転車で日本縦断!
チャレンジを通して発見した
夢を叶えるポイントをお伝えします。

人生一度きり!!
あなただけの可能性を見つけて
毎日ウキウキ過ごしましょう!!

青森から東京までヒッチハイクで順調に来ておりますウインク



予定を変更しまくりですが、行き当たりバッチシ(°∀°)b 


本日の目的地にも無事に到着❣️


{21BBEB3B-82B4-4C06-BDB5-B1EBE8EBD771}



昨日は仙台まであっと言う間に来れたので、予定変更で福島市に住む友人宅に突撃訪問(・∀・)


突然でも泊めてくれる優しさぶちゅーありがとうドキドキ



友人からの質問??

『なんでヒッチハイクなの?(σ・∀・)σ』


『公共交通機関は使っちゃダメなの?(笑)(°∀°)b 』



あはは爆笑

そりゃそうだ(笑)


わざわざ時間かけて乗れる保証のない手段を使うんだもんてへぺろ



ちなみに仙台から友人宅の福島市まではバスに乗りました(笑)


1,100円出して確実に目的地に到着バス



そう!

お金を出せば確実に安全に目的地に到着できるんですウインク


函館から東京まで飛行機で1時間半で着いちゃうもん飛行機



便利な方がいいんだけどさーてへぺろ






お金を出せば安心安全で便利な社会。


でもね、当たり前の中にある有り難さを見失いつつありました。



家があるありがたさ


ご飯を食べれるありがたさ


お風呂に入れるありがたさ


お布団に寝れるありがたさ


洗濯ができるありがたさ


自分が元気だから働けるありがたさ


家族がいるありがたさ





便利な社会に甘んじて、大切なことを見失いつつあった自分。


感謝が薄れていく自分。


すでにある幸せに気づけず無い物ねだりしている自分。



だから、あえてヒッチハイクで東京へ〜(^O^)/









な〜んてね(笑)




本当の目的は、【弱い自分と向き合うため】


やりたいことがあっても、失敗を恐れて動き出せない弱い自分がいるんです。


憶病者だから、あえて不安を感じることにチャレンジしたかったの。


弱い自分を払拭したかった。




だってね、ヒッチハイクしてるとね、色んな感情の自分が出てくるのニヤニヤ

{E4943ADC-3888-4A4D-848F-251E3EBC7CA7}

何台も何台も車にすれ違い

目が合うけど素通りしていく時間

目も合わせてもらえず過ぎていく時間



やっぱり無理かな?
この場所がダメだったかな?
諦めてバスとか使おうかな?
もうそろそろやめようかな?……



弱気な感情がいっぱい出てくるの(;^ω^A



でもね、そこで諦めず不安な感情を楽しみだすと天使が下りてくるのよにひひチョキ



看板持ちながらダンスしたり歌とか歌ってると、すれ違うみなさんがみんな天使に見えてきてウインク




あら、不思議!!


乗せてくれる方が登場デレデレドキドキ


不安があったから、喜びもひとしおですよ




お金を出して便利なのもいいけれど、不便さの中から感じるお金には換えられないものがあるな〜。



みなさんの差し出してくださる優しさのおかげで、つながれた糸が私を目的地につれていってくれています


{8A1E5B5F-9A9F-401C-8CA5-557908B7FA59}

旅、冒険、挑戦、チャレンジは弱い自分と出会い、みなさんの愛を感じれる体験ができますね


弱くていいのだー(笑)


憶病者だからチャレンジが楽しいp(^-^)q







てな訳で、行き当たりバッチシの旅


まさかのあの方に再会♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 


ちょっくら電車に乗って(笑)会いに行きまーす




明日はいよいよ目的地の東京東京タワー


今夜もいい夢が見れそうです照れ



最後まで読んでくれてありがとうドキドキドキドキ




キラキラ夢は必ず叶うキラキラ


{93DEE033-EA01-430A-B284-F7073F503FB6}

◎吉田夏江の夢を叶えるほめ育体験会◎


函館 札幌で開催中~気楽なお茶会形式です~



◎ほめ育財団 HP

http://ho-make.com/


ほめ育ナビゲーター講座

ほめ育をもっと学びたい方はこちら

http://ho-make.com/course/


ご希望の日時があればお問合せください。

(場合によっては調整可能です)


お問い合わせはこちら!

吉田夏江の連絡先

09095250149

dream32okihamu@yahoo.co.jp


{233EC08C-D546-4271-A91C-CF13BD3EBE75}

虹2017 最大のチャレンジ虹

【やればできる】in 函館

729日(土)  13:30~予定 

登山家 栗城史多氏とのコラボ講演会


お手伝いしてくださるおサルさん募集中