栗城さんありがとう | 愛と希望にあふれた未来へ

愛と希望にあふれた未来へ

『夢を叶えあなたの可能性をぶっこ抜く』

元高校教師が自転車で日本縦断!
チャレンジを通して発見した
夢を叶えるポイントをお伝えします。

人生一度きり!!
あなただけの可能性を見つけて
毎日ウキウキ過ごしましょう!!

【命あってこそのチャレンジ】


みなさん、いつも栗城さんを応援して頂きありがとうございます。



昨日、栗城さんからの無線で、今回のチャレンジは天気と体調との兼ね合いで完全撤退することが決まりました。



◎栗城さんのブログより↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://lineblog.me/kuriki/archives/1062419864.html





2度アタックに試みましたが、やはり自然が相手です。人間の思うようにはいきませんね。


登頂だけをゴールにすれば行けたかもしれませんが、生きて帰ってきてこそがチャレンジですからね。

「撤退する決断をした勇気」に悔しさと嬉しさがこみ上げました。(私個人の感想です)

 

 


私も栗城さんの影響で人生をかけたチャレンジをしたことがあります。

どんなチャレンジも賛否両論あり、応援してくれる人がいる反面で批判されたりもしました。

それでも自分の人生ですから、自分を信じて前に進むとそのチャレンジが誰かの勇気につながるんですね。


チャレンジしたおかげで、たくさんの素晴らしい出会いと経験をすることができ人生の財産が増えました。



私は栗城さんのチャレンジからたくさんの勇気と感動をもらった一人です。

自分の夢に向かって一歩踏み出す勇気をもらいました。

 



栗城さんは、山を登ることを通して、夢を否定するのではなく「応援しあえる世界」を作っていきたいと否定の壁を乗り越えるためにエベレストに命がけでチャレンジしています。




今回の撤退する決断で、誰よりも悔しい思いをしているのは栗城さんだと思います。

それでも「諦めません」と力強く言っていたので、まだまだチャレンジは続いていきますね。


{536DEA9D-885D-4D36-9187-E7E286C01CA0}


エジソンも電球を発明するのに1万回の「うまくいかない結果」を経験しています。

でも、諦めなかったから世界を変える発明が生み出されました。




栗城さんの撤退は失敗ではありません。

次につながる「うまくいかなかった結果」を得ただけ。

 


命があればまた何度でもチャレンジができる!!!

 

{C6F97579-8A81-4C7B-BC7A-FCA34682334B}


自分の人生と命をかけてチャレンジしている栗城さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。



まずは、ご無事に下山されて元気に帰国することを心待ちにしております。

 

 


函館講演会の7月29日まであと2ヶ月をきりました!

いくつかのチャレンジ企画やりますヨーーーー( ^∀^)



みなさんと一緒に冒険の共有ができることを楽しみにしております♫

 

 

今日も1日、命あることに感謝。

長い文章、お読み頂きありがとうございました!


{6B21B7B7-CC14-430A-8C3F-5A89B9110D20}


※全ての写真が2011年、凍傷で指を失った時の登山です。




夢は必ず叶う


{3DE01E76-C219-43F5-8A46-C2815B01F953}

◎『やればできる

~否定という壁への挑戦~

栗城史多さんと夢の特別講演会 in函館

729日(土)13:3017:00

函館けいりん 2Fテレシアター


お申込みこちらをクリック