30日間チャレンジスタート!! | 愛と希望にあふれた未来へ

愛と希望にあふれた未来へ

『夢を叶えあなたの可能性をぶっこ抜く』

元高校教師が自転車で日本縦断!
チャレンジを通して発見した
夢を叶えるポイントをお伝えします。

人生一度きり!!
あなただけの可能性を見つけて
毎日ウキウキ過ごしましょう!!

ぐっモンキー


今日も生きてるありがとう



夢をつなげるメッセンジャー

ありのままに生きる喜びをお伝えしています

ほめ育インストラクターの吉田夏江でーす٩(^^)۶





30日間チャレンジ】 講演会まであと30日!!



729日の栗城さんとの講演会まであと1ヶ月となりました!



先日、栗城さんの故郷である今金町で再会をし、一緒に登山をする貴重な機会をいただきました。


{B28DD9CC-11F3-4D10-8007-2B914CE9C622}

道内各地から100名以上の参加者の中、最年少は5歳の小さな子供もおり2時間以上の登山を登りきりしっかり下山まで自分の足でやり遂げていました。


子どもの可能性はまさに無限大ですね( ◠‿◠ )

最年長は80歳オーバー。チャレンジに年齢は関係ない!!

{65985A3C-999C-4DEA-AAB1-26CFE41FE6DB}



そして、来月はいよいよ夢にまでみた栗城さんとのコラボ講演会。


あと30日後には夢が叶います


今から鼻血が出そう(笑)








私の栗城さんとの出会いはたった一冊の本でした。


当時の私は、なりたかった学校の先生になる夢を叶えていましたが、その次の夢がありませんでした。



「仕事をしたら夢なんてもう無理」


「やりたいことはあるけど、時間やお金がない」


「この歳になったら今さら自分にできるわけがない」




そんな思いを持ちながら、学校では子どもたちに「夢を持って生きよう」なんて偉そうに語っていました。口だけ先生でした。



そんな時に出会ったのが栗城さんの「一歩を越える勇気」の本です。

{9AAB5C97-6818-4182-82DF-F8EE3DC9B1E3}


「夢は口に出せば叶う」


「できないと思っているのは自分が作り出した幻想」



栗城さんのメッセージは、くすぶっていた私の何かにスイッチを入れました。



「今からでも、こんな私でもまだ何かできるのかな??」



何ができるかはわからなかったけど、「もしできることがあるなら・・・」と考えるとワクワクしたのを覚えています。





「できないと思っているのは自分が作り出した幻想」



ホント???



だったら、今まで自分には絶対無理だと思っていることもできるの?


Mの私はあえて嫌なことに挑戦してみたくなりました(笑)





今までの私ができなかったこと??


自分には無理だと思っていたこと???







それは、


早起き


マラソンでした。





夢なんて今さら必要ないとか思っていたけど、心のどこかではできるならやってみたいと希望も持っていました。




だから、


一歩踏み出してみました。





学校の先生だった当時、早起きとマラソンにチャレンジ。


数ヶ月後、早起きも習慣化され、フルマラソンも完走。


栗城さんのメッセージは本当でした




やればできる!!!!!



自分には無理だと思っていたことも、やればできる!!!!




何ができたかは問題ではなく、自分自身のチャレンジが達成できたときの喜びが今まで体験したことのない感動でした。



夢のない生活をしていた私でしたが、毎日が楽しくてワクワク暮らすことができるようになりました。



だから、この感動をみなさんにも感じてもらいたい(≧▽≦)



栗城さんのメッセージを一人でも多くの方にお届けしたいv(^-^)v


それが、今回の講演会主催という私のチャレンジです。






729日まであと30日!!!



原点に戻って、早起きとマラソンのチャレンジをやります(°∀°)b 


(最近、夜更かしが多く、早起きが辛くてサボってます。。。)

(最近、暴飲暴食が多く、体重も増えマラソンがシンドイです。。。)



宣言したから、やるしかない(笑)


夢は口に出せば叶うから






みなさんは今、何かチャレンジをしていますか?


誰でもいつからでも、やればできる!!!




小さなことでいいのです。


何か、始めてみませんか?


729日、チャレンジをやり遂げ、みなさんにお会いできることを楽しみにしています♫


それでは今日も、猿JOYしていきましょう( ^∀^)





夢は必ず叶う


{449C76AD-3427-485A-BCA5-2C363E788882}

◎『やればできる』

~否定という壁への挑戦~

栗城史多さんと夢の特別講演会 in函館

729日(土)13:3017:00

函館けいりん 2Fテレシアター


お申込みこちらをクリック



講演会のお手伝いをしてくださるおサルさん募集中



◎ほめ育財団 HP

http://ho-make.com/about/



ほめ育ナビゲーター講座

ほめ育をもっと学びたい方はこちら

http://ho-make.com/course/


ご希望の日時があればお問合せください。

(場合によっては調整可能です)


お問い合わせはこちら!

吉田夏江の連絡先

09095250149

dream32okihamu@yahoo.co.jp