これからの道 ~ 一緒に歩く ~ ① | うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

うつ改善セラピスト 横山玲子 /カラダをゆるめたらうつは3か月で良くなる! 

  カウンセリング+鍼灸+マッサージでカラダがゆるめば、全身の気血の巡りが改善し、うつは必ず良くなります

 

うつ改善セラピスト 横山玲子 のプロフィールは こちら 

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

>***--------------------------------------------***

 

これからの道 ~ 一緒に歩く ~ ①

 

 

 

この3日ほど、集中して思い浮かんだことがあって、Facebookに投稿した。

 

それは、思いもかけず、これからの自分の思索となった。

 

 

-Facebook投稿20160810

 

これから自分の足で歩いていけるように、自分で考える。

 

考えすぎていたら、自分で感じる。

 

何が自分の幸せかは、自分でしかわからない。

 

 

常にどこかに正解がある、と思ってきた私には、慣れない作業だけど、

 

みんな初めてはあったんだからね。

 

 

人の痛みをなくしたい。

 

それが私の望み。

 

 

今、関わっている患者さんは、昨日、治ることを感じた。

 

もう大丈夫。

 

しばらく一緒に歩いていけば、彼女は一人でちゃんと歩いていける。

 

 

‥あ、おんなじか。

 

 

私も、いま、たくさんの人に、初めての道を一緒に歩いてもらっている。

 

しばらく一緒に歩いてもらったら、必ず一人で歩けるようになるんだ。

 

私が患者さんに確信しているように。

 

-Facebook投稿20160810

 

 

今までの患者さんの治療は続けているけれど、

 

うつ改善コースについては、新たな体験プログラムの申込みが、

 

ここしばらくない。

 

このコースを作る!と思ったときに、

 

まずはある程度知られるまでガマン、とは思っていたけれど、

 

やはり時々は、じれることもある。

 

それと同時に、自分にスピリチュアルなことも起こり始めて、

 

それをどう考えていいのかもわからない。

 

だから、周囲の人に依存したくなることもある。

 

だから、自分に言い聞かせる。

 

ちゃんと一人で歩いていかなければならない。

 

 

…そして、気がついた。

 

私は、一人で歩いているんじゃない。でもそれは恥ずかしいことじゃない。

 

 

-Facebook投稿20160810(2)

 

さっきの投稿で、

 

「しばらく一緒に歩いていけば、

 

彼女は一人でちゃんと歩いていける。」

 

と書いた。

 

「私も、いま、たくさんの人に、

 

初めての道を一緒に歩いてもらっている。」

 

とも書いた。

 

一緒に歩く、というイメージが出てきたのは、初めてかもしれない。

 

いつも、私は「引き受ける人」だった。

 

だから、「私が」なんとかしないといけない、と思っていた。

 

でも、「一緒に歩いて」いけるんだ。

 

そして、明るく話しながら、新しい、患者さん自身の道へと渡していく。

 

これは、私の新しい治療のイメージ。

 

-Facebook投稿20160810(2)

 

 

8月7日のワークショップで、書家・翠恵さんに、「道」という字を書いてもらった

 

それを、先の文章を投稿してもなお、すっかり忘れていた。

 

それぐらい馴染んでいた。

 

「道」

 

これは、もはや、私の芯のイメージになっている。

 

 

長くなったので②へ

 

これからの道 ~ 一緒に歩く ~ ②

 

 

 

 

***--------------------------------------------***

 

~人には幸福な未来を選び取る力がある~

 

「うつ改善コース 体験プログラム」については こちら

 

「うつ改善コース 体験プログラム」申込みフォームは こちら

 

 

 

 

息苦しさから解放されるための5つのメッセージの購読申し込みはこちら

 

 

Facebookで日々のことを更新しています。

https://www.facebook.com/r.yokoyama.f