涙がでる | しるくらし。

しるくらし。

学校へ行かない選択。
子どもとの関わりなど。

発達や生きづらさの話しなど。

名古屋市内にて不登校の親の会を開いています。

対話、安心できる温かい場にしていきたいです。

最近ずっと泣いている。


と言うか、

何か話すと涙が出る、と言った方が的確。


子どもの発達障害にかかっているドクター


私自身のドクター


お肌の教室のメンター


1人でも、

ノートに想いを書いてたら涙が出てくる。


今日は大人の読み聞かせに参加した。

忍ぶ川を聴いていたら、

父を思い出し涙が。。



たぶんこれは浄化の涙。


今まで散々いろんなこと我慢してきたから、

私はぱんぱんになってるんだろうな、

と思っている。


だから、泣いて浄化してるんだと想う。


今の気持ち、

昔のしんどかった想い、

不安なこと、こわいこと、

話すようにしている。


そしたら言葉と共に涙がでる。


いいんだと思ってる、

今はこれで。


こうしながら、過去を受け入れて、

今の現状受け入れ、

聴いてもらって、

ゆるし ゆるされ、

楽になってゆける。



ちにみに、

この自分のブログを読み返しても涙が出る。


よくここまで、やってきたね。

よく生きてきたね、って。