音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 

 

 《ベビーマッサージゆめきっず》


八王子市親子つどいのひろばゆめきっずは八王子市の子育て支援施設です


お洋服の上からオイルを使わないタッチ

いつでも気軽に行えるタッチを行っています

 



 今週はクラスがたくさんあったのですが、毎日あいにくのお天気…


私が降らせている…?


いやいや、季節がらです!笑



おててとあんよを真ん中でパチパチ


足のうらをさわるとキュッ


小さい赤ちゃんならではの動きかわいいですね


いつも私は足形をとるときはこの反射を応用していますよ!


紙にペッタンするときは足の甲を…(*^^*)



赤ちゃんのからだをていねいに優しく触れていき…


たくさんたくさん話しかけるママの声に反応する赤ちゃんたち


途中でも、終わってからも、ねんねタイム~


気持ち良かったね




雨の日はなんとなく気分がすぐれず、ぐずぐず


自律神経も乱れがちです


大好きなお散歩にもいけず親子ともにイライラ


そんな日はぜひおうちでふれあいタイムを楽しんでくださいね




どしゃぶり(○_○)!!のなか5組のご参加ありがとうございました


歩きやバスだったそうで大変でしたね


お帰りは無事だったでしょうか?


キャンセル待ちの方にもお電話してくださったそうです


次回は10/22(月)13:00~です


もう申し込みが始まっているようなのでご希望の方は施設にお問い合わせください



 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

 
⏬                      ⏬                   ⏬

10/9(火)ベビーヨガ・ベビーマッサージ kikki+

育休中の保育士さんにおすすめ勉強会

10/12(金)離乳食講座『お口の中の発達と食べること』→満席

 
10/23(火) ベビーヨガベビーマッサージ大和田市民センター(2ヶ月~ハイハイ前)

10/30(火) ベビーヨガベビーマッサージ大和田市民センター(ハイハイ~あんよ)

 

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加