音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 

 

 レポートが遅くなりました…


9月のくりちゃんベビーヨガは「くりちゃん講座」として、申し込み制で時間も長めの講座での開催でした


定員を超える御応募ありがとうございました




突然ですが…


とママたちの緊張をほぐすミッション!



から始め、あっという間にほんわか雰囲気の空間になりました


ついこの間のことなのに


こんな頃もあったなぁ



数ヵ月後にはこんなことができるようになるんだなぁ


そんな姿も見えたかと思います




その場を楽しんでいただきたいのはもちろんですが、


同じ遊びでもこれはどんな遊びなのかなとママが知って触れることで赤ちゃんをより理解できるので


私はちょっと説明も加えたりしています


そうすることで、その場では眠かったり他の遊びをしたかった赤ちゃんもおうちできたらいいなと思っています



「ワンパターンになっているおうちでの遊びの参考になった」


「親子で体を使った遊びができて楽しかった」


「いつものくりちゃんベビーヨガよりボリュームがあって楽しかった」


とご感想をいただきました



ご参加ありがとうございました


 

 

 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん 

⏬                      ⏬                   ⏬


 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加