音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 

 

今年も1年終わりですね

毎年毎年大切な1年です 

皆さまにとってはどんな年でしたか?



今年のはじめに息子の体調面での理由で育休延長


子どもと向き合い、まさに「様子見以外にできること」

を学び実践した日々でした


職場の上司をはじめ、みなさんにはこの先の人生観にかかわる温かいお言葉とご理解をいただき感謝の気持ちとともに貴重な1年を過ごしました


おかげさまでだいぶ安定し来春の保育園入園と仕事復帰の心の準備をしています



地域の活動では

たくさんのママと赤ちゃんと過ごし

たくさん学び

教室を始めて5年という節目を迎えた年でもありました



定期クラスの大和田市民センター




季節の行事を楽しんだり
新しい場所でもクラスを開催させていただきました




足形もたくさん取りました



バスボム講師としてもワークショップのチャンスをいただき多くの皆さまに楽しんでいただくことができました


遠くへ近くへ
たくさん学びの場へでかけました
タッチを愛する素敵な先生と仲間のみなさん


「 触れること」「赤ちゃんのからだ」「いつからでも」の奥深さを感じ


自分ができることを少しずつですが伝えていきました


来年もタッチの魅力が皆さまに届きますように

必要な方の力になれますように



学び発信していきたいと思います



参加してくださった赤ちゃん保護者さま

活動を支えてくださった皆さま

ブログを読んで応援してくださっている皆さま

ともに学ぶ仲間の皆さま


大変お世話になりました

来年も自分のペースで楽しみながら活動したいと思います


来年もよろしくお願いいたします




 

 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

 
⏬                      ⏬                   ⏬
 
1/15(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ kikki+

1/29(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ 大和田市民センター
10:30~12:00 ハイハイ~あんよ
13:00~14:30  2ヶ月~ハイハイ前

1/12(土) 10:30~15:00 八王子駅徒歩10分
子育て支援者対象勉強会

 

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加