音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 


 🎍明けましておめでとうございます🎍

 2019年もよろしくお願いいたします


もう2週間も経ちましたが、、、


幼稚園は始まったものの、年末年始仕事だっただんなさんのお休みがあったり、すぐにまた連休がやってきたりでペースが取り戻せず…笑い泣き



お正月は手作りおせちを食べたり、両方の実家に出向いたり


両親も病気をしてから年齢の割には弱ってきており「健康」の定義はそれぞれだと思いますが、こうやってみんな揃って新しい年を迎えられたことに感謝しています




一昨年は限られた育休を全力疾走


昨年は息子の体調管理のためもう1年お休みとなり、育児に向き合い、様子見以外にできることを学び実践していました



今年は娘が小学校入学、息子が保育園入園、私が2年ぶりに仕事復帰…


ということで並べただけでも、だっ大丈夫??


という感じのため、新年の豊富もあまり気持ちを攻め込みすぎず穏やかな気持ちでいきたいな、と


昨年1年でいろいろ勉強して、育児においても自分の気持ちに納得できる時間をいただいたので、


今はたくさんの赤ちゃんとママに出会える産婦人科、小児科の現場が育休前と比べてどんな景色に見えるのだろう


と少し楽しみな気持ちです


もちろん臨床現場はいいことばかりではないし、医療的な技術と知識があるのは大前提なのでそこはブランクを埋める努力が必要ですが(^-^;


おみくじは小吉で

「一度思い定めたことは一心になさい。成功します。」だそうです



自分のペースを大切に継続


いくつか具体的に勉強したいことがあるので、そのタイミングかま訪れたらいいなぁと願いつつ


赤ちゃんとママが心地よく過ごせるようお伝えしていきたいと思います



皆さまにとっても心身ともに健やかに笑顔あふれる1年になりますように


2019年クラスは1/15ベビーヨガkikki+からスタートです!


昨日先生をお呼びして開催した離乳食講座のレポートもしますね


 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

 
⏬                      ⏬                   ⏬
 
🎈1/15(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージkikki+

🎈1/21(月)ベビーヨガくりちゃんひろば

🎈1/22(火)ベビーマッサージゆめきっず

🎈1/29(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ大和田市民センター
10:30~ハイハイ以降
13:00~2ヶ月~ハイハイ前

🎈1/31(木)ベビーヨガ たき母乳育児相談室 離乳食とタッチ編

 

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加