音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 

  《ベビーマッサージゆめきっず》


八王子市親子つどいのひろばゆめきっずは八王子市の子育て支援施設です


お洋服の上からオイルを使わないタッチ

いつでも気軽に行えるタッチを行っています

 

***


気がついたら2週間近くブログが止まっていました(T_T)


4月からの保育園や学童の通知がきて、早くも多量の書類提出や個人面談をしたり


家族で遅めの冬休みを取っていました


少しずつレポート進めていきますね



1月も満席でたくさんの赤ちゃんに囲まれて行ったゆめきっずベビーマッサージ



優しいママの声、優しいママのお顔、優しいママのおてて


赤ちゃん声を出したり、笑ったり、手足をバタバタさせたり


ママと赤ちゃんしっかりお話しながらふれあいタイムを楽しみました



この時期はお肌の乾燥のお悩みや保湿に関するご質問も多いです


赤ちゃんの頃からのスキンケアや保湿が免疫力を高めることは研究でも明らかにされており


皮膚を強くすることの大切さは大きくなってからも感じます


冬は保湿への関心が高い季節なので実践されている方も多いですが、見た目はきれいな肌の赤ちゃんも保湿は意識的にしっかりすることをおすすめしますよ


ご参加ありがとうございました

次回は2/25(月)です


 今年もゆめきっずベビーマッサージをよろしくお願いいたしますm(__)m



 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

⏬                      ⏬                   ⏬

🎈2/14(木)ベビーヨガ&ベビーマッサージkikki+

🎈2/26(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ大和田市民センター
10:30~ハイハイ以降
13:00~2ヶ月~ハイハイ前

 

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加