音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 


 たき母乳育児相談室は日野市にある桶谷式の助産院で、助産師のたき先生にご協力いただき毎月ベビーヨガを開催させていただいています

 

 *   *   *


今回は『離乳食とタッチケア』をテーマにお伝えしました


これから離乳食をはじめる赤ちゃん、現在ステップアップ中の赤ちゃんが参加してくれました


・離乳食を始めるときの発達の目安

・食べるときの姿勢、スプーンやコップなど離乳食介助のポイント

・離乳食を進める上で大切なこと

・食べたい!食べやすい!体をつくるためのタッチ


をお伝えしました



食べる楽しさ、食べることへの興味、集中力を養うためには親子のコミュニケーションが大切です


今こんな体遊びができるから離乳食スタートかな?

こういう体やお口の動きをしているからこのくらいのお食事の段階なんだね


月齢に焦ることなく、ママがお子さまの発達に合わせて離乳食を進めていけたらいいなと思います


少人数で具体的なご質問にもお答えしながらお話を進めていけたので、必要なことを聞いて帰っていただけたかな?


ご参加ありがとうございました


次回は2/28(木)13:00~ベビーヨガ通常クラスになります

お待ちしています❗



 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

⏬                      ⏬                   ⏬

🎈2/14(木)ベビーヨガ&ベビーマッサージkikki+

🎈2/26(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ大和田市民センター
10:30~ハイハイ以降
13:00~2ヶ月~ハイハイ前

風船3/6(水)ベビーマッサージ撮影会 フォトスタジオアイリス
10:30~ハイハイ以降🈵
13:00~2ヶ月~ハイハイ前

風船3/18(月)ベビーヨガ&ベビーマッサージkikki+
 

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加