音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星



~くりちゃんひろばベビーヨガ~


八王子市の子育て支援センターで毎月ベビーヨガ(赤ちゃん体操)を行っています


申し込み不要のイベントで首すわり以降の赤ちゃんにご参加いただけます

 

    *           *          *          *         *          *

 

 今月のくりちゃんひろばベビーヨガは休日開催でしたがたくさんのみなさまにお集まりいただきありがとうございました!


ひろばも全体的に人出が多かったですね

休日に、寒い日に、こどもがのびのびあそべる場所があることは本当に助かります


参加者のママにパパは?とおたずねしたところ

「留守番です!」と


パパもおうちでゆっくり時間を過ごせたかな(^-^)


前にすすめるようになった赤ちゃんとっても嬉しそうに披露していましたよ


先月も参加してくれた赤ちゃんの成長が見れたのも嬉しかったです




お部屋で靴下ははかないほうがいいと聞いたことあるけど理由は?

おばあちゃんは寒いからと心配する


というご質問がありました



赤ちゃんは手足で体温を調節しています

手足で自分のからだをとらえて支えていきます

手足でいろいろな感覚を覚えていきます



足が冷たいなと感じたら、体は冷えていないかを確認してみてくださいね


くれぐれも体は冷やさないように室温や着るものを調節してあげましょう


足のタッチも循環をよくなりからだがぽかぽか、しもやけ予防にもなりますよ



お仕事のご都合で遠くにお引っ越しされてしまう方がご挨拶にもきてくださいました


楽しい新生活になりますように✨



ご参加ありがとうございました


次回は3/13(水)11:00~です

お待ちしています

 

 

 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

⏬                      ⏬                   ⏬
 
 🎈2/26(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ大和田市民センター
10:30~ハイハイ以降🈵
13:00~2ヶ月~ハイハイ前

風船3/6(水)ベビーマッサージ撮影会 フォトスタジオアイリス
10:30~ハイハイ以降🈵
13:00~2ヶ月~ハイハイ前

風船3/18(月)ベビーヨガ&ベビーマッサージkikki+

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加