音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 


 時が止まったように感じるくらい卒園関連の用事が続きましたが気がつけばもうあさってからは親子3人新生活スタートです



 卒園式でいただいた百合の花が


まるで3年間の成長と重なるかのように立派に咲いていました





子供の卒園はどんな気持ちになるのだろうと考えながら当日を迎えました

初めての経験

自分の卒業とはまた違う思い


号泣なのかと思いましたが、意外といろいろ思い出してじわじわ…

仕事をしながら幼稚園に通う選択をするご家庭も増えていますね

延長保育が充実しているとはいえ、確かに時間のやりくりは大変で

パパもおばあちゃんも協力しながらの送迎でした




園バスと先生とお友達が大好きで、さみしさのあまり卒園式前後3日間毎晩泣いていた娘

家庭の他に信頼できる場所があったことはとても安心で、小さな社会の一歩をふみだし

どんなことにも積極的に取り組み、たくさんの成功体験を経験することができました

 

 

特に下の子のがうまれてからは、顔つきも幼さが抜けてきてお姉さんになり


心も身体も大きく成長しました



『いつまでも先生に会いに来たい、ここにいてほしい』


勤務していると「ずっと」はなかなか難しいことですが


娘の思いを聞いて、私のお教室は「いつまでもいるよ」と思える場所、いつでも会いに来れる場所としてずっと在り続けたいなと強く感じた時でした



私にとっても上の子のライフステージは親としていつも初めての経験です



卒園卒業は次へのスタート

次のステージはどんなことが待っているかな


ついつい余計なひとことを言ってしまう母ですが…

それを魔法のひとことにかえられるよう修行中です


たくさんの感動をありがとう

がんばれ1年生!!

まずは早起きから(笑)



 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん


⏬                      ⏬                   ⏬

音符4/9(火) ベビーヨガ&ベビーマッサージ kikki+

音符4/23(火)ベビーヨガ&ベビーマッサージ 大和田市民センター(かんがるーチーム・わんわんチーム合同)
 

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加