音符こんにちは音符

ひまわり八王子ベビーヨガ&ベビーマッサージSunny Spotのakaneですひまわり

 

 

 流れ星スケジュールはこちら流れ星

 

 

 新しい時代を迎えましたね


お仕事だった方、育児だった方、お嫁さん業だった方、ゴールデンウィークお疲れ様でした


連休明けからお仕事本格復帰のママも多いことと思います


しばらくは保育園からの呼び出し早退、欠勤にドキドキの日々、ママもまだ産後1年未満の方も多いはず!ご自身の身体もいたわってくださいね



勤務先の産婦人科では『令和うまれ』の赤ちゃんが毎日誕生しています


 毎日多くの妊婦さんや赤ちゃんと関わらせていただき、


妊娠期からの病院の役割、地域への連携、地域の役割


が育休前よりもすごく見えてきています 



それぞれの背景があるけれど


できる限りママやパパが健やかに過ごし赤ちゃんを迎える環境を整える大切さ

 

産後の心身のバランスや生活を含めた家族と地域のサポートの大切さ


を改めて感じています



お休み中にいろいろな専門家の方と出会い、お話し、たくさん勉強させていただいたこと


毎月地域の講座をさせていただく中でのたくさんの赤ちゃんとママとの出会いが


ひとつひとつ私の糧となり生かされていきそうです




毎年4月に提出する『個人目標』があり毎年悩むのですが…今年はスラスラ書ける!


いつも後手にまわる提出物今回は締め切り前に一番乗りで出します!!




自分のこどもたちが生きる令和の時代も明るく希望ある時代になることを願いたいですね




 赤ちゃん参加受付中クラスはこちら赤ちゃん

⏬                      ⏬                   ⏬

チューリップ5/14(火) ベビーマッサージ ゆめきっず
チューリップ5/22(水) ベビーヨガ&ベビーマッサージ kikki+
チューリップ5/28(火) ベビーヨガ&ベビーマッサージ 大和田市民センター

 
 
LINE@からもできますラブラブ

友だち追加