───────────────────────
 
 
これまで書いてきた一連の内容から、続きます。
 
 
 
今回は、世界観デザイナー、コハさんのメルマガからシェアさせていただこうと思います。
 
 
 
コハさんの世界への入り口はこちら♡
 
 
TOPページ(ヘッダーに酔いしれる♡なんてはじめて。)
 
(もはや、読むセラピー。コハさんのお仕事や提供されているメニューにも繋がる内容です。)
 
(メールの域を超えたmagazineという名の作品ではないかと!)
 
 
 

シェアするメルマガは、コハさんのブログにもアップされてます。
 
 
もうね、まさに、ここ!!!という私の核心に、一ミリのブレもズレもなくヒットでした。(コハさん、スナイパーだな。笑♡)
 
 
 
 
そこには、2つの問いかけが。
 

よろしければ、これを読んでくださっている皆さま、ご自分に問うてみてください。

 

 

「私は____でなければ愛されない」

 

この文章を観たとき、ふっと浮かんだのは、どんなフレーズですか?

そして、

 

 

「他人の目を一切気にしなければ、私は____になれる」

 

こちらは、いかがでしょう?

 

(※枠内、記事より引用させていただきました。)
 
 
これを読んでくださっているあなたは、下線空欄に、どんな言葉が入りそうですか?
 
 
私は下線の空欄に、最初からなんの疑問もなく、考えることなく!そこに、さも言葉があるかのように読んでいました。(無意識の強烈さったら!!!)
 
 
 
 
 
 
そんな私の回答が、こちら。
 
 
 

「私は_特別_でなければ愛されない」

 

 

 

 
「他人の目を一切気にしなければ、私は_自由_になれる」
 
 
 
 
 
 
 
これまでの記事を読んでくださっている方は、ピンとくる?回答でしょうか。笑
言い換えると
 
「私は、母にとって特別でなければ愛されない」
 
そして
 
「他人(=母)の目さえ気にしなければ、自由になれる」
 
 
 
 
 
私の無意識にへばりついた思考(思い込み)のままの回答。
 
しつこいよね!!!笑
 
 
 
 
 
母にとって特別でありたい。
 
 
 
特別であるために
人より、努力しないと。
 
 
 
もうあの日のような失敗をして
母をガッカリさせてはならない、恥をかかせてはいけない。
 
 
母の期待を裏切らない言動と選択をしなくては。
 
 
 
 
 
あぁ、特別って。
完璧とか、正しいとも置き換えられるな〜。
 
 
 
 
母の目(=監視・ジャッジ)さえ気にしなければ、私は自由になれるのに。
 
 
 

 
 
 
こうして今は言語化していますが、長いことぜーんぜん気づきませんでした。(恐るべし、無意識!!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不自由なのも、不幸なのも、願ったように叶えられないのも、思ったようにできないのも。
 
 
ぜーーーんぶ。
 
 
母(他人・世間・社会)のせい。
 
 
 
 
 
 
そう信じて疑わなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
私はいつだって、悪くない!!!
 
 
 
 
 
ほんとは、そもそも悪いもいいも何もなくて。
 
誰か・何かのせいになるように、自分の人生下で選択してきたのは、自分ですよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
思いっきり他人軸!!!爆
 
 
 
 
自分の言動が相手(母、他人、世間・社会)からどう見られるか、どう思われ評価されるか?が大事。
 
 
 
 
だって
 
認められたい、求められたい。
 
 
 
 
そのためなら、自分の内側の声や本当の願いを抑圧したり、無視したり、誤魔化せる。
 
 
 
求められる自分だって演じられる。(無意識に。)
 
 
 
 
 
本当の自分の思いや願いは、相手にとって、正しくて完璧で特別か?にすり替わっていく。
 
 
 
 
 
そんな私の内側は、常に不安で、満たされない。
 
不安や満たされないところから始まっていたんだなぁ。
 
 
──────────────
 
 
 
でも、ちょっと待って。
 
 
 
気にしてるのは、本当に、ほんとうに。母の目だっけ?
 
 
 
そう、本当は、母以外の誰かでも、世間でも社会でもなくて
 
 
 
 
 『私』
 
 
 
問いに対するほんとうの回答は
 
 
 
 
 
「私は、私にとって特別でなければ愛されない」
 
 
 
 
 
 
「他人(=私)の目さえ気にしなければ、自由になれる」
 
 
 
 
 
 
 
これに気づいたときは
 
めっちゃ恥ずかしいーーー!!!笑
 
どんだけ、自意識過剰なんだーーー!!!笑
 
 
 
 
 
 
 
呪縛し、監視やジャッジをしてきたのは、私。
 
 
 
 
だから、相手を理解しようとするとき、自分の見ている世界からしか、相手を見てこなかった。
 
 
相手の世界があることに気づけない。(受け入れられない。)
 
 
自分の世界が全て。(自意識過剰!!!笑)
 
 
 
 
パートナーや子供たちに対してや、日々起きることを、自分の世界の中で思い込みのまま、受け取り、解釈してきたんだな。
 
 
 

「私のままでいい」「あなたのまでいい」

は、自分の世界にいることではない。

 

 

そんなのただ誰かや何かのせいにして

自分を守るのに都合いいだけ。(ひゃーー。)

 

 

 

 
 
誰もその呪縛(意識、マインド、思い込み)を解いてはくれません。
 
 
 
その呪縛を解き、監視やジャッジを解き放てるのは、私だけ。

 

 

 
 

 
 
 
これからは、とことん、私の内側の声に耳を傾け、私がそれを叶えてあげよう。
 
 
私が私を認め、必要としていくこと。
 
安心して自分の人生を責任持って歩むために。
 
 
 
それを体感していくには、小さく地道な実践あるのみ♡(←今ココ。実践を繰り返して、ほんのすこーし、体感できるようになってきたかな。)
 
 
 
 
 
コハさーーーん♡
スナイパー級の問いかけ 、ありがとうございます!笑
 
 
 
 
 

コハさんの言葉、文章は、美しいだけでなく

受取手に制限なく、問いかけてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

これって、まさに

セルフパートナーシップ を育むセルフセッション♡

 

 

 

 
トウリーディングやあしはぐリフレも、受けてくださる方が、自分に問いかけていくセッションやトリートメントです。
 

 

触れられていることや、トウリーダーからの質問を通して、意識を自分の体(足)に戻していく。
 
 
 
そこには、目で見てもわかるサインがたくさん。
 
 
 
感情記憶から生まれた思い込みや意識、マインド、行動パターンなどがあることに、自ら気付いていきます。
 
 

足(体)は、私やあなたの全てを刻んでくれているから。

 

 

 

続く。

 

────────────────────────────

 

🦶ご予約・お問い合わせ

🦶最新の予約枠

🦶メニューリスト

 

 
あしはぐ(ashi-hug)
 
 
足を(ハグする)抱きしめる
足から自分や大切な人を育む(ケアする、満たす)
足から明日を育む
 
 
 
 
足は、外の世界とあなたをつなぎ、body・mind・soulを投影し、映し出す鏡です。
 
 
あしはぐ(ashi-hug)リフレについての【リンク集】ページ作りました。
 
 
どれか1つ読むなら、こちらをどうぞ♡
 
 
 
 

 

 

 

あしはぐトリートメント&セッション
 
 
・心身のストレスを緩和すること
・自分や相手とのパートナーシップを風通しよくすること
・あなたが自分の体・心・魂(精神)に意識を向け、健康だけでなく、あなた自身や人生に対する自覚を高めること
 
を、目指しています。
 
 
 
 
aCCoBerry(アコベリィ)
JR横浜線・小田急線町田駅徒歩8分
足から育む
あしはぐ&トウリーディング セッション
 
 
〈こちらも更新しています〉