目まぐるしい2月 | sunset diary

目まぐるしい2月

娘の二人目の出産予定日は4月末で、いまは2週ごとのチェックアップの予約が入っている。今日はその検診日で私は娘の家にきてベビーシッター中。というか、今日は娘が寝かしつけをして、ちょうど寝入ったところに私が参上。このまま3時間くらい寝てくれるといいなぁ爆  笑





 

___

 

そんなわけで、1&2月はネットストリーミング月間、そこにKindleも加わったしピラティスも週二回、仕事もそこそこあるから一日、一週間のサイクルが目まぐるしい。近所にワインバーもオープンしちゃって、夜ご飯の後にそこに一杯ひっかけに行ったり、友達と落ち合ったりもしていて、楽しい毎日ではあるんだけどね。

 

___

 

先日は友達の長男が初めて大きな会場でのオープニングアクトを務めるっていうんで、皆で小型バスをチャーターして応援に駆けつけた。彼の場合、クラシックロックからカントリーまで、ギターの弾き語りで地元のバーやビアガーデンでパフォーマンスってのをしていて、私たちおじちゃん&おばちゃんはずーっとサポートしていたんだけど、今回は自作の歌もいくつか披露してくれて、相変わらずのマルチな才能を披露してくれた。感動した。彼にとってミュージックはパッションであり趣味であり、本職はOP(Occupational Therapist)、作業療法士。彼の成長を高校から見続けていたけど、実に温和でバランスの取れた青年に成長していてほほえましい。こういう青年ばっかりだったら世の中安泰だなって思ったおばちゃんたちだった。

 

立ちっぱなしだったけど弾けましたラブ

 

image

 

___

 

その次の週末はドッグシッター、サンディの家にてゲームナイト。いつも犬が騒がしくて落ち着いて話できないから、今回は犬なしで、彼女の家でオットも一緒に人間のみでゲーム🎲彼女がすべてアペタイザーをたくさん用意していてくれて、ドリンクは旦那さんのサムがせっせと作ってくれた。そしてに2階のゲームルームに移動してYatzy大会。おしゃべりしながらプレーするにはもってこい。

 

image

 

失礼。私が勝ちました口笛 来月のゲームデイも決めて、彼女たちはやる気満々。冬は近所でもゲームナイトがあるんだけど、こうして冬を乗り切るって感じ?それでもNCは寒暖差が激しいから、きっと来週末あたりには外で焚火を囲んでドリンク。。。って予想。

 

___

 

そして地元に新しくできたワインバー。

 

セレクション多くワインを販売しているんだけど、空いているスペースに長椅子とテーブルが設置してあって、こういった↓セルフディスペンサーがあって勝手にワインをテイスティングできるスタイル。

 

入り口で自分のIDとクレジットカードを登録したカードを受け取り、それを利用して自分で好きな銘柄と量をピピっとセレクト。グラスを下においてワインを注ぐって感じ。おもしろいのだよこれが。ほんのちょっとテイスティングしてみて、おいしかったらフルグラス(半分ぐらい)を注いで楽しむって感じ。




 

 

地元なので、行くとよく知ってる人に会うんだけど、ちょろっと立ち話してキャッチアップして、ほどよくしたらまたぐるぐる回ってワインを注ぎにその場を離れる..って感じで、ずっとしゃっべっていなくていいから面倒くさくない。

 

因みにこの機械、個人でも購入できるみたい。↓こんなので$6000弱だって。うちにはいらないけど、誰かの家にあったら面白そう。

 

image