固定費見直し❗ | あーちゃんとあそぼ♪

あーちゃんとあそぼ♪

愛娘あずき(ペキニーズ)の成長記録!
もちろん、ただの自己満足です(笑)



お給料が大幅ダウンした飼い主。


でもたまに残業がはいったり
交通費の支給があったり
なんとなくだましだまし生活をしてました。


でも、余裕があるにこしたことない🎵

「勝手に増える」方法はないかなーなんて、ネットで探してみたけど…



あるわけないよね(笑)


そんなとき「節約するには固定費から見直す」という記事を見つけました。

節約して投資か株かやってみちゃう⁉なんてつもりで。




書き出してみて…焦りました(・・;)))
給料より多いやんっ


現実を突きつけられたよね…


で、削れるところは削ろうと。


まず、
自分の部屋のスカパーは解約
TSUTAYA宅配サービスはプランを変えてみる➡やっぱり諦める
totoBIGはチビチビ当たるから止めたくないけど諦める


あーだめだ❗

まだ給料オーバーだ😱


定期購入してるサプリ…諦める
ケース買いしてるトクホのお茶も止めよう

呑みに行くのを減らしても、もうちょい削らねば~
でももう、自分のモノはないぞ???

書き出したメモとにらめっこ。



自分のモノ…あったあった❗

ケータイ代だーーーー




と、いうことで
ケータイ乗り換えすべく下調べ開始です。


スマホ代って、バカにならんよね🍀
次は格安SIMの話です。