お仕事犬を応援しま~す! | Funny★Bunny☆彡 こころとこむぎ

Funny★Bunny☆彡 こころとこむぎ

こころ(コッカプー)と新入りこむぎ(マルプー)と時々飼い主日記♪

先日、いつもの森で

マリンフェスティバルが行われました~爆  笑

ミニリン、飛行犬も同時開催で

とっても賑やかでした爆笑

 

久々のお天気で

お友達にもいっぱいお会いできました照れ

 

その中で

災害救助犬のデモも行われました~ウインク

その様子を少し音譜

 

 

 

お仕事犬といえば

シェパさんのイメージは強いですが

どんな犬種でも成れるそうです目

 

確かに大きい子が向く現場、

小さい子が向く現場と様々でしょうからねチカラコブ

手前はチワプーの小春さんだそうですびっくり

とってもお利口さんでかっこよかったです!

 

ハンドラーを見上げて

惚れ惚れする脚側行進ですなお願い

理想だわラブ

 

姉妹も学んでね~ウシシ

 

臭覚を使って

箱の中に隠れた人を

探す訓練も見せていただきましたおねがい

 

 

見つけるとハンドラーに

吠えて知らせます。

 

男性、女性、子供

全て正解でしたグッド!

 

司会の方が仰ってましたが

間違ってもいい。

(生活臭や残り香もありますから)

見逃すことがNGだそうです。

確かにね~拍手

 

災害救助犬・・・

知りませんでしたが

すべてボランティアだそうですびっくり

 

私も知らなかったのであせる

大きいことは言えませんが

日本はまだまだですねショボーン

 

活動にご興味を持たれた方は

サイトを覗いてみてください → 

知るということも大事だと思いますチカラコブ

 

 

チャリTシャツ買っちゃった爆笑

何気にカッコイーでしょ♪

 

 

16日(日)には

補助犬チャリティーカップが行われます。

 →  (詳細はcoming soonだそうです笑

【補助犬協会はこちら →  】

ワンコと楽しめるイベント盛りだくさんですよニコ

ヨットに乗れちゃうイベントもやるみたいw

抽選会も行われるしペットOKのお宿が

当たっちゃうかもよ?( *´艸`)

 

 

なんとびっくり

私もお友達と

レッスン風景を披露しますよ~ウシシ

(ちょっと遠いけど練習風景ウシシ

 

犬種も大きさもバラバラ^-^;

いつものお友達が近いってのも

集中が途切れて

これが中々難しいんです笑い泣き

 

 

すぐにテンパる私は大丈夫だろうか?ガクリ

まぁそれはそれってことで笑

 

本番が気になる方は

遊びにきてくださいなチュー

 

 

 

今日は暑かったけど

わんこにいい季節になってきましたね照れ

秋はイベント盛りだくさんですね音譜

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ワンコにお仕事をさせることに

賛否があるかもしれません。

遠くない未来にロボットが

活躍する時代が来るかもしれないけど

今、実際に働いてくれてるワンコがいるんです。

私はその間は応援したいと思っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

しっぽフリフリあたち・・・

レッスン中に勝手に止めて

怒られちゃってるけど

がんばりまーしゅ(←ママが)

ここさんがんばってーの

ポチっとお願いしましゅわんわん