水面下BATTLE〜VERSUS〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
          10月6日
 └─────────┘
           ヽ(●・w・●)ノ


先日の稼働記事となります。

この日は二連休の2日目で、朝一からスロの予定を立ててはいたものの、これといったアテが無く(´・ω・`)
こーいう時に試合とかあると良いんだけどw

色々調べてみたら、とある演者さんが収録実戦される店舗を発見したので、初見ではありますが凸ってみる運びへ。

アクロス系をよく収録で打たれているのをよく観ており、店の扱いもそれなり?
という目論見がありました故。

事前に該当店舗にて稼働経験の有る知人に特徴などを教えて頂き、ある程度狙いを絞り込む。


で、当日。
平日にも関わらず、抽選参加人数は概ね250名程。

やはり演者さん効果か…狙い機種を確保するのは厳しいかといった所で


{56069631-7741-4197-99DB-EB19FC43CC7D:01}

もはや3桁じゃなかった時点で奇跡←

新台ホヤホヤ状態である、北斗修羅30台超やお馴染みバジ絆・まどマギ2が優先して埋まるでしょうし、意中の機種の何れかには座れる可能性有り(`・ω・´)

クレア2・偽物語Aの設置方向と迷いましたが…



{EFCB1D86-FE10-41B0-B1D6-AE636998C0DF:01}

20スロ
VERSUS
朝一〜

てな訳で、バーサスをば(σ・∀・)σ

個人的に、今年中に達成したい目標の一つに

VERSUSの⑥をオープンラスト

というのが密かにありまして(・∀・)

ウチの近所にも設置店舗はあるには有りますが、台数や店舗の絶対数が圧倒的に少なく、⑥を頻繁に使用している形跡が見られず。

HANABIの方が扱いが優遇されている傾向に有るんですよね。

あくまで、ウチの近所の話ですけどねw

回胴連試合が最も現実的なんですが、扱いが良さげな試合会場と、ワタシ自身の休みがなかなか合わず(´・ω・`)
マックスワンとかシープラとかね←


そういった意味では、今回が最もVERSUSという機種に於いて、濃い配分が期待出来る状況での個人的な実戦と言えます。

これまでも、何度かバーサスを朝一から打った事はありましたが、何れも期待感という意味ではいまいち欠ける状況ばかりで、結果もお察しな事ばかり(´・ω・`)
プラスでは終わってますがw

本命位置は確保ならずでしたが、その隣に陣取り、本命位置や周りの挙動をチェックしながら、回して行きます(`・ω・´)


{81A53A7A-942C-4747-B020-D975B923EEC7:01}

初見のリプレイフラグの一種で、VBIGという幸先の良いスタートをキメていると、隣の本命台が朝一番のBIG中、斜めV揃い。
①否定ね。

案の定というかなんというかw
それ以降も隣のBONUS確率は悪くなく、すぐに箱使用。

ワタシはといいますと


{5C689996-C78E-46C1-A992-2F9DD4E803D2:01}
1000G時点。

通常時の小役…というかスイカが圧倒的に落ちて来る為にコイン持ちは抜群。
ただ、BIGが乏しく偶奇の判断が付かず。

なーに、アクロスなら普通ですよw
最初からある程度は粘る予定だったので、構わず続行。


{104C7F79-5246-434C-9ED5-52B56F9606AA:01}

REG率の方が高い可能性がありつつも、好きな出目に精神的に支えられつつ



{8615063B-A3DB-4833-99B4-8EE7D4AE6E7E:01}
2000G時点。

更に悪化するBONUS確率。

成る程、今日は闇アクロスの日だったかと悟りますw
あるんですよ、たまに←

ノーマルタイプという種類は、高設定なら序盤から比較的食い付きは良く、少ない投資で一日を終えられる可能性が高いモノではあります。


ただ、アクロスの闇というのは違うんですよ(真顔

わかる人にはわかる筈←
まあ、言ってしまえばどんな台だってそうっちゃそうなんだけど。
ニュアンスの問題ですよ(・∀・)w


ただ、そんな畏怖される存在も、悪魔の表情ばかりではなく。
捨てる神あれば拾う神ありで


{2DA0CF00-EB85-492E-8BF9-8ADF816F61F5:01}
コレも初見かな?

{113DCF91-18B5-4CF3-9542-FD6010ACF9D0:01}

久々にBIGにてBGMを止め、下皿一杯に(・∀・)

その間、本命である右隣は一度600ハマり等を喰らい追加投資へ。
雲行きが怪しくなって来たか?

それに対し、今度は本命の反対側に該当する、ワタシの台の左隣が突如として怒涛のBONUS連打。
そして更にBIG中上段&下段揃いを立て続けにキメるなどして、偶数濃厚。

⑥有るとしたら、左か??

とりあえずまだ具体的な配分は見えて来ていないし、ワタシの台もRT中ハズレを含め、内容は悪くない(・∀・)
BONUS確率…というかBIG確率はクソだけどw


再びBIG間800Gを喰らいそうになる寸前で←

{E67AF29C-7443-4C2C-AEC3-2B0E8BA0D881:01}
特リプ。

少しずつ、早い段階でBIGが引け始めて来る。


そういえば。

このバーサスの事前の売り文句の一つに

「HANABIよりもBIGが軽くなってメリハリ仕様で登場!」

という感じの記載が何処かで有ったのを、ハッキリと記憶しているんですけどもね( (^ω^)



{8E3094E6-A5B5-4FB4-AA29-CC096A80FA6A:01}

大して変わんねーから(゚Д゚)

画像のBIGでようやく1:1ですわ。
3721Gかかりましたわ。
まあ、事前に公表値見た時点でわかっちゃいたけどw
アクロスだし

とはいえ、よーやくBIG確率の分母が300台に乗った。
ココからちょちょいと連するだけで設定①の確率に届く(`・ω・´)

ノーマル…というか、アクロス系を粘る上である意味難しいのが

設定①以上の確率でBIGを引き続ける事。


↓の画像は、とある日のHANABIのデータですが

{99278027-7C5D-4D61-8275-C787754254FF:01}

何が言いたいかわかりますね(・∀・)←


てな訳で(?)、設定①のBIG確率を目指して更に続行する。
むしろ、更にそのを目指すべき状況でした。

何故ならば


{9CAEBC20-F1AE-4C04-BEE3-D3F1BF295244:01}

①では無いので。

まあ、中段じゃないから①を否定しただけですが、ココまで打って来て下では無い手応えは掴めていました故(・∀・)
RT中ハズレって、やはり重要ね。


台もワタシの呼びかけに応え始めたのか

{18D51AE8-DA4E-4F34-B37E-C89EFF09B3C3:01}

この日イチの出目を呼び



{0D40FB1C-FFDB-4A4C-B536-D5FFFBC05930:01}

BIGがREGを打ち負かし


{077191CF-79E6-4FEC-9C6B-8FD29D4111A8:01}

あと一押しでプラス域へ届く(`・ω・´)

履歴を全てBIGで埋め尽くすなど、いつ振りの出来事だろうか←
5個しか表示されないけどw


ただ、手応え的に⑥の可能性は大分薄くなって来た。
⑥じゃないのなら、時間的にもう帰宅を視野に入れても良い頃合いなので、せめてこの台をプラスに浮上させて終わろう。


この流れに乗り続ければ、イケる筈…!!





{8B1A3144-1C29-41E4-ABEF-94D7A4DD719E:01}

帰ります、お疲れ様でした←
ノマレたくないんすよ(泣


総G:6070G
BIG:19 (1/319)   REG:17 (1/357)
合算:36 (1/168)①②
ベル:457 (1/13.3)②

VC消化:249G
ハズレ:51 (1/4.9)⑥

VG消化:341G
ハズレ:33 (1/10.33)①②

BIG中消化:456G
3連Vのみ:15 (1/30.4)←どっち?w
V上・下段:1 (1/456) 奇数寄り
V斜め:1 (1/456)←②以上確定


{3B16D240-7C65-4651-AF15-707498974B1F:01}


初めてバーサスを長時間打ちましたが、偶奇すらわかりませんでした(°_°)
HANABIより難しいw

知人曰く、店の傾向的にHANABIかバーサスならば、①否定する要素が出れば⑤以上と判断しても良いとの事でしたが、果たして。


{87BF01E0-F988-4A2F-B707-132D7409EB43:01}

一回揃っただけじゃ、偶数判断は難しいですね。


結局の所、ほぼ全台でBIG中斜め揃いを確認出来ました。
地味にビックリした点でしたが、①は使われておらず、更にはゴリ⑥らしき台も見受けられた事もあり、環境は良かったですね(・∀・)




{0B16CFB3-121D-4065-9C61-5D6951E186C5:01}

ーResultー

投資   1500枚
回収   917枚
収支   −583枚←