続・愛知実戦 第147戦目 〜誤表示が生んだ結末〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃  8月9日  
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛            ┗┛


夏休み3日目となるこの日は、超絶久々に昼まで熟睡にて体力回復。

名古屋に買い物の予定が有り、色々済ませて夕方。
久々となる以前の行きつけだったC店へ。

予想外の空き台に出くわし、咄嗟に着席。





てな訳で、ブラックラグーン2です。
835Gにて放置されていたので、久々に。

因みに以前に打ったのは全く記憶に無いですが、確かアナさんの元職場で、隊長と隣合わせだったのは覚えてます(懐
何年前だっけw

実戦に戻りまして、開始間も無くしてバケ。
あっという間だったなあと思いきや、データ表示機に違和感有り。

バケ入賞したのにデータカウンター作動せず。

まあ、以前からこの店のデータ表示機は誤表示が目立っていたので不思議では無いですが、少々肝を冷やしましたね。
最悪の場合、表示機上は天井到達しているのに、全く発動せずに嫌な汗を流す所でした(泡

一応、スランプグラフも打つ前に確認はして問題無しと判断していましたが、本機のバケって40枚くらいしか出ないので、下手したらグラフにほぼ影響を与えないんですよね←

そのバケから獲得した高確の影響か、バイオレンスゾーン(CZのCZ?)に突入し、すぐさまBIG。

ツイてますねえ(・∀・)
ただ




データ表示機はバグったまま。
BIG引いてもかよ(泡

こういうのマジで怖いんですけど…。
この1035Gまでの間に、少なくとも2回はBONUS引いてますからねw

取り敢えずココからはCZ突破してARTへ。




ART突入して間も無く引いた↑のバケをきっかけとして






普通のヘヴンズやらヘルズやら引きーの
中チェやら謎の後乗せやら引きーの
BIG連打やらバレットバトル引き戻しーので





最終的にはこんな感じにまで(雑
この後もう1回BIG引き、ラストのバレットバトルを刺せずして即止めです。



ーResultー

投資   150枚
回収   5243枚
収支   +5093枚






ヘルズのリール遊びもなかなか見応え有りますが、個人的に本機で好きな瞬間は





ヘヴンズラッシュ当選時の演出ですかね。

この下段リプが成立の合図ですが、この際の演出振り分けがなかなか多彩。

↑の様に特定役成立とほぼ同様なパターンも有れば、無演出が有るというポイントが個人的最大の魅力。

故に、ART中にレバーON時に何も演出発生しておらずとも、不意に左リールが滑った時点で悶絶となる訳です。

大抵のAT・ART機でこういう特化に突入する際の演出って基本的に派手で喧しいのが常ですが、無演出を採用して来る機種はなかなか思い浮かばないので、珍しいかなと(・∀・)

6号機のAT機に、こういった要素有るかな?

因みに続編の3と4については一切知らないですw


恐らく、コレが本機の打ち納めになるでしょうけど、スーパーヘルズラッシュ以外は多分全部引けたかな。

打った回数なんて、今回含めて4回くらいしか無いのに、やはりこういう所にスロットとしての相性というモノは存在するのではと思ってます←

勿論闇雲には絶対に打てない台ですけどね…。



そんなこんなで、データ表示機のトラブルが生んだラッキーでしたが、勿論こんな事は毎回有りません。
大抵は酷い目に遭って終わります(泡

個人的に思い出すのは、やはりバジリスク絆でしたね。
以前BlogにもUPしましたが

前任者がBC中の押し順をミスしたか何かの影響で、正確にBC回数のカウントが上がってない

この状態に気付かず、7スルーくらいから打って結局13スルー状態になってもBT入らずに折れて、後からまるで狙ったかの様にすぐに別の人間が台を確保し、すぐにBT入ってましたねえ…。

思い出しただけでもイライラする(゚Д゚)

絆が出てまだ数ヶ月くらいの時だったかなw
機種を嫌いになるきっかけって、人それぞれですよね←

因みにその後、癒し目的で打ったEVA決意の刻で即座に1500枚くらい出てくれた瞬間、やはりノーマル機だなと改めて思ったモノです。




8月9日時点での愛知戦績

83勝64敗   +75,655枚

ハナハナ戦績

89勝94敗   +54,682枚